※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

子どもを保育園に預けているのですが、義母から保育園に様子を見に行き…

子どもを保育園に預けているのですが、義母から保育園に様子を見に行きたいから保育園に聞いてくれというのですが、そういう人はよくいるのですか?
外から見るだけだからと言っていましたが、義実家は高速で1時間半程度のところで、わざわざ見に来るなんて正直そういう気持ちが重いです。旦那もそれなら自分も有給を取って一緒に行くと盛り上がっていました。義理の祖母も一緒に来るようなことを言っていました。
義両親の孫フィーバーに私の気持ちがついていきません。

コメント

おはぎ

フィーバーしてますね~
ちょっと分かる気もします😅かわいくて仕方ないんでしょうね!

  • at

    at

    フィーバーしてますよね😓
    様子が気になる気持ちは分かるんですが、そういうのは遠慮してほしいです💦

    • 11月4日
りんりん

聞いたことありません😅
ちゃんと保育参観日など保護者が園生活の様子を見る為の行事を設定してるので、その日以外自由に見学などするのは難しいと思いますが😅
どーしてもみたいと言うなら保育園なら12月とかに発表会あるでしょうし、その時誘ってみてはどうですか??

  • at

    at

    聞いたことがないですよね!わたしもそんなこと言い出してビックリしました。運動会とか発表会とかで我慢してほしいです💦

    • 11月4日
mamari

参観日でもないのに、保育園の様子を見に行くばぁばやひぃばぁばって聞いたことないですねσ(^_^;)
着てくれるついでに、たくさんモノを買ってもらっちゃいましょう❣️

  • at

    at

    本当に聞いたことがなくてみんなそんなことしてるのかとみなさんに質問したところです😭
    こちらまで来てくれて色々買ってくれたりは今までもしてくれてるのですが、保育園の様子も気になるのでしょうね💦

    • 11月4日
m

フィーバーしてますね…
孫の成長を感じたいんでしょうね。
保育園から断られたと適当に嘘ついて、その代わりみてねのようなアプリで写真や動画を共有してみてはどうですか?
うちは実母がフィーバー中ですがその方法で適度に距離感保ててます。ぽんぽんアップロードするだけなので楽です。

  • at

    at

    フィーバーしまくってますよね。気持ちは分かるのですが、グイグイ来られると引いてしまいます💦
    写真なども今まで旦那が頻繁に送っていますし、わたしも時々送っていました😅アプリがあるのは知ってるのですがそれを期待されるのも今は重荷に感じてしまいます😭気持ちに余裕ができたら考えてみます☺️

    • 11月4日
ふみた

私の通ってる保育園では、そういう見学などは断っているようです。親や、知っている人がいて気づいてしまうと気が散って、泣いたり気にしたり、園での生活ができなくなってしまうということのようです。保育園にもよるかと思いますが…。
当園では、年に2回保育参観の日が設けられていて、園庭で遊ぶ様子を2階から見たり、給食を一緒に食べたり(親は味見程度ですが)することがあります!

  • at

    at

    やっぱりそうですよね💦先生にこういうことを聞くのも嫌です💦
    保育園の様子などは親が知れればいい気がするんですけどね😓

    • 11月4日
na

旦那様は両親思いなんですね😭一見、マザコン感も否めなくはないですが男の人はたいがいそうですからね(笑)💦
周りでそういうみんな揃って見学行った話はまだ聞いたことがありません(><)
とにかく、良い保育園はこっちで探すからいちいち来ないでくれって感じですね。。保育園決まればこれから運動会とか行事もたくさんあるからそっちできてくれですね…

  • at

    at

    良い言い方をすれば両親思いです😑
    そうなんです、いちいちそういうところに来て欲しくないんです😰

    • 11月4日
y.h.mama

保育士してます。
この前園児のお父さんと祖父母さん
見に来てましたよ!!!
参観日とかなんでもない
普通の平日でした!!!
子どもが保育園でどんな生活
送ってるのか気になりますよね!

  • at

    at

    来る方もいるんですね!
    気になるのは分かるんですが、、、
    親の私もまだ参観日がなくてみたことがないのにでしゃばり過ぎないで欲しいと思ってしまいます💦

    • 11月4日
かなりあ

他の園児たちもいるのでと
断わりましょ!

  • at

    at

    聞かずに断られたと言ってしまおうかな〜🤭🤭🤭

    • 11月4日