※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintsu
妊娠・出産

妊娠検査は、生理日から2週間後がベストです。人間ドックで病院に行く前に検査を受けることがおすすめです。

妊活中です。生理日を1週間過ぎたので検査薬でチェックしたら陽性でした。妊娠検査をしに病院に行くのは何週目がベストですか。ちなみに来週人間ドックで病院に行きます。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は病院にきいたら、7週くらいにきてくれるときちんと判断できるのでと言われました
たとえ子宮外妊娠でも早いとそれもわからないからと。

しかし、風邪をひいてしまい結局早めに受診しました。

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。ちなみに妊娠検査は保険適用外とのことですが、費用の相場をご教示願います。

• 1月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

今回行ったところは、初診は6000円ほどでした。
    子宮がん検診は、母子健康手帳をもらってから補助券で受けさせてもらえました。

前回行ったところは勝手に子宮がん検診などもされたので、1万5000円ほどかかりました。

今回と前回では県が違いますので、その違いもあるかもです✨

• 1月11日
  • Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。勉強になります!

• 1月11日
ぱんぷきん

予定日から1週間経過してるとのことなので
現在5週ですかね◟̆◞̆ ♪♪

だとしたら来週か再来週あたりに
行かれるといいかと思いますよ!

因みに初診は病院によりけりですが
5000〜が相場みたいですよ\( ö )/

無事に赤ちゃん確認できるといいですね◡̈⃝♩

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

因みに、人間ドックを受けるときに
    妊娠中だと伝えておいた方がいいですよ!

妊娠中にできない検査項目もあると思うので!

• 1月11日
  • Rintsu

Rintsu

ありがとうございます!今日一瞬迷って予約した病院は1万円で、結局キャンセルしました(笑)

• 1月11日
ゆーこりん1120

陽性反応おめでとうございます(≧∇≦)嬉しいですね♡わたしは5w4日の際にたまたま旦那の実家に結婚の挨拶に向かう予定でしたので早めに受診しました。胎嚢と胎芽が確認出来、正常妊娠がわかりホッとしました。保険適用外で初診は5千円ちょいかかりましたよ(^^;;

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。今週後半には行こうと思います。

• 1月11日
ぽこぽこ

6週目がいいと思います(*^^*)
5週で行って見えないと不安だし 6週目なら確実に見えます。見えないとおかしいと思います。ただしちゃんと排卵日が特定出来ている場合。
もし子宮外妊娠だったら 7週、8週などに卵管が破裂する可能性があるようです。
1人目は5週で行って胎嚢のみ確認。今妊娠中にの子は6週目で胎嚢 心拍を確認出来ました(*^^*)
次8週のときに診察し順調なら母子手帳を貰えるので 6週目に行って良かったなと思いました。
5週に行ったときは3回行って母子手帳貰いました。
人間ドッグ前には行かれたほうがいいと思います。

• Rintsu

Rintsu

ご丁寧にありがとうございます。やっぱり皆さん6週目なんですね。わたしは来週人間ドックなので、その前には行こうと思います。

• 1月11日
蜂蜜

5週目→胎嚢のみでも早く確認したい場合は分かるかもしれません。
ただ早くから病院へ通うのでその分余計にお金がかかります(^^;;
6週目→胎嚢と早ければ心拍も確認出来るかも、ただドキドキもやもやしながらの一週間は体感的にかなり長いです(笑)

それぞれの場合こんな感じでしょうか(>_<)
ちなみに私は「お金かかってもいいから早く確認したい!」と待つことに勝てず、4w3dで病院に行き6ミリの胎嚢が確認できました。
費用は6,000円くらいだったと思います。

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。私は生理日を過ぎたこの1週間がドキドキでした。今朝検査薬でチェックした時はほっとした次第です。早く病院に行きたい反面、お金もかかること承知しました!

• 1月11日