※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
その他の疑問

NHKの衛生契約を勝手に契約してしまって旦那に怒られてしまいました…NHK…

NHKの衛生契約を勝手に契約してしまって旦那に怒られてしまいました…
NHKの解約方法を検索すると大変だって記事が沢山あったんですが実際に解約された方いますか?するのはやはり大変ですか?
元々受信料は払ってたのですが旦那の不在中にNHKの方がきて「このアパートはBSが繋がるはずなので衛生契約してください」と言われてサインしました。

コメント

結構前の話になりますが、電話で解約の申し込みをしました。
そのときは引越しするから解約したいと伝え、引越し先にテレビはあるか聞かれたので無い!とはっきり言ったらそのまま解約できました。

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!
    今の家に引っ越してきたのが1か月前なので不審に思うかと思います😢

• 11月4日
あい

テレビがないとかなら解約できると思いますが、そうでないなら契約は義務と位置づけられたので、契約したことは間違いではないと思います。

• グミ

グミ

私もそう思って契約したのですが相談せずに勝手に契約してしまったので怒られてしまいました😭

• 11月4日
piii*

海外に転勤になったとかどうですか?🤔

• グミ

グミ

先月引っ越してきたばかりなので不審に思うかと…😢
    そのあと確認にきて同じ人が出たらもしかしたら詐欺罪で裁判起こされるかもって書いてあったので怖くて😭

• 11月4日
はじめてのママリ

衛生が映らないテレビに買い替えたと言えばどうですかね?
青色のB-CASカードが必要になりますが、見せろってもし言われたらでいいのでなくても大丈夫かなぁと思いますが😅
契約名義である旦那さんいないときに奥さんにサインさせるなんてほんとNHKの委託ってやり方汚いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、衛星の間違いです😂

• 11月4日
  • グミ

グミ

そのテレビはB-CASカードがないとBSが見れないということですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビの裏ににカードが挿入されてると思うんですけど、青は地上波、赤は衛星が見れるってことなんで、多分最近はほとんどが赤のカードなんですよね(ᵔᴥᵔ)

• 11月4日
  • グミ

グミ

そうなんですね!初めて知りました😳
    旦那が今日NHKに電話して文句言ってやる!って言ってます😅解除ならなくても文句言えば俺の気も収まるかもって…(笑)

• 11月4日