※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがたくさん寝るのは普通です。昼間遊ばせても夜は通常通り寝てくれるようです。昼間起こしても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
もぉすぐ四ヶ月になる男の子のママです。
息子なんですが、凄く寝ます。朝から晩まで。晩も一回授乳で起きるぐらいで授乳してたらすぅっと今の所寝てくれます。日中よりも晩まとまって寝るので朝晩の区別はできているようです。朝は8時くらいには一度起こします。
凄く寝る日は朝から次の日の朝までで2時間ぐらいしか起きてない日もあります、こういう時は日中起こして遊んだ方が良いんでしょうか?それでも晩はいつも通り寝てくれて助かってるんですが(^_^;)この時期はこんなに寝るものなんでしょうか?

コメント

☻ビーンズママ☻

赤ちゃんは本能のままに寝たり起きたり泣いたりおっぱいやミルクを欲しがるので、朝と夜の区別をつけさせてあげてる上で寝てる場合は気にしなくて良いと聞いたことがあります。離乳食始まる頃には午前と午後に1度は外に出してあげるなどすると生活リズムも整ってくるかもしれないですね☻

• pupu

pupu

ありがとうございます。

そぉなんですね。安心しました!
    日中起こして遊ばさんと!と義父に言われたので、気持ちよさそうに寝とるのに起こすのもなと、、、
    散歩してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 1月11日