※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にはハイチェアかテーブルチェアが良いですか?理由も教えてください。

7ヶ月の息子が使うベビーチェアを買おうと思ってます。ハイチェアを買おうかテーブルチェアを買おうか迷ってます。
どちらの方が良いと思いますか?
出来たら理由もお願いします。

コメント

ポコ田ペペ子

テーブルチェアは足がブラブラしてしまって食事に集中できないです。
行儀悪いなって思います💦
両足しっかり着けて食べることで噛む力も強くなるって聞きました☺

• ミー

ミー

そうなんですね。
    テーブルチェアはやめようと思います。

• 11月4日
miii

テーブルチェアが欲しかったのですが机の形的につけられなかったのでハイチェアにしました!
足が付く方が食べるのに集中できるみたいですが息子は足が付くと立ってしまうのでハイチェアですが踏ん張れないようにしています!
ハイチェアはよくあるのでお店などで使ってみるのもいいかもしれませんね🤔

• ミー

ミー

ハイチェア試しにお店に行ってみたいと思います。

• 11月4日
さき

私も同じくらいの時に迷って ハイチェアを買いました!理由は そのハイチェアは大人になるまで使える椅子で 長く使えそうというのと、食べる時に足がついて 踏ん張る?感じで食事するのがいいと聞き ハイチェアに決めました😊

• ミー

ミー

長く使えるといいですよね。
    ハイチェアにしようかと思います。

• 11月4日