※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

産後から義母が無理になりました。今日旦那に「授乳2時間空くようになっ…

産後から義母が無理になりました。

今日旦那に「授乳2時間空くようになったら預けれるんじゃない?」って言ってたらしいです。
まだ生後2ヶ月で預かってほしいなんて一言も言ってないのに。

孫に会いたい気持ちはわかるんですが、遠回しに孫だけ預けろみたいな言い方で。
それなら、遊びにおいでとか言われた方が気持ちがいいんですよね💦

私の心が狭いんですかね?

コメント

ガルガル期かもしれないですね!
私は生後11ヶ月経ちましたが、
嫌な理由もありますが、
ガルガル期も入っているかも😰

でも、今日も感じましたが、
じゃあね〜〇〇ちゃんって
孫の名前だけ呼ばれたりすると
イラッと来ます笑

私たちの子で、私が産んだんですけどね😤みたいな笑

• ゆい

ゆい

ガルガル期ですよね💦

わかります。産んだのわたし!母親なのもわたし!って常に思っちゃいます😂

産後、入院中息子の抱き方が下手くそで首を上手く持ってなかった時義母に「怖いちょっとおもちゃだと思ってるでしょ」って言われです。
    お腹痛め産んだ子そんなこと思ってないのに泣きたくなりましたね😂

孫の名前だけ呼ばれたりすると、イラッと来ちゃいますよね。遊びに行きたくなくなります😂笑

• 11月4日

退会ユーザー

義母さん、ヒートアップしないように、初めの距離感大事ですよ!!
    うちは超嫌い!ってところまで行きましたが、義姉に本音を話したらリークされ、遠慮&気を遣うようになり、今ではぼちぼちなペースで会ってます笑

ななさんのやりたいよーにストレスだったら断固拒否で育てて大丈夫!✨
    一度しかない子育てだし、悔いなきように👍

• 11月4日
  • ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます😭🙏🏻超嫌いってところまできそうです。旦那に少し話してみようかなと思ってます。

悔いのないようにします!!
    夜中に話し聞いてくれてありがとうございました😫💕

• 11月4日

退会ユーザー

旦那さんが味方についてくれるといいですね😂
    うちは11ヶ月の教育で、やっと、こっち側の味方になりましたーーー

頑張ってください♪

• 11月4日
  • ゆい

ゆい

なかなか旦那味方につけるの難しいですよね😂💦頑張ります!

• 11月4日
もちもち

遠回しな言い方がまた嫌ですね!
生後2ヶ月で預けるとか考えもしませんよね。

普通にスルーしましょう😉

• ゆい

ゆい

やはり産後2ヶ月で預けたりとか考えないですよね?
    自分も子供産んで育ててるのに、こういうことさらっと言ってくるあたり無理になりました💦

ありがとうございます。スルーしちゃいます❗️❗️

• 11月4日

これからもっともっと無理なこと出てくると思います!笑
無視でいいと思います!☺️

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます😊

やはりそうですよね💦産後からちょくちょく嫌なこと多くてストレス溜まってます😫

今回無視でいきます!

• 11月4日
かんかんママ

狭くないですよ😊
家は生後間もないのに、私がいつから働くのかって聞かれて、旦那が3才までは保育料とかも高いから預けないって言ったら、今は共働きが普通なんだし、貴方が1人で苦労することはない、私に預けて働けば良いって言われたとか😰
その前から嫁いびり的なのがあったり、旦那が私に洗脳されてるとか言ってきた、もう呆れ果て縁を切りました
😥
それより、何か用事があったら、自分の母親に預けますよね😅

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます❗️
    預けて働けってそんなこと言われたんですか😫それは嫌になっちゃいます。

実母の方がお願いしやすいですよね💦

• 11月4日
ローズ

お気持ちわかります!全く一緒です。長女を出産後から義母が苦手になりました。長女を出産して5年が経ちましたが、相変わらずです。私の義母が苦手という気持ちは変わりません(>_<)義母は孫に会えていれば、それで満足で、嫁はどうでもいい。と言った感じです。我が家の義母は嫁の私に対して、お義母さんらしいと思える事を一度もされた事がありません。他人扱いされているのがわかります。孫は大歓迎で嫁はどうでもいいといった態度で、私にとっては自分の子供ですので、孫を義母に会わせるのが嫌です😣💦でも我慢しています。義母の都合良く孫を会わせています。私は他人扱いです。何度も旦那に相談もしましたが、旦那は義母の味方をするので私の気持ちが伝わらず、もう諦めてます🤦‍♀️でも...正直、我慢の限界で、いずれ爆発します。😂

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    自分の大切な子供なのに、会わせるの嫌になりますよね😭産んだの私!って常に思ってます。

私もいつまで我慢できるか不安です😂爆発しそうです笑

• 11月4日
ママリ

同じく産後から無理です。

一生預けるつもりないですし、抱っこされたり子どもの名前呼ばれたりするだけでイライラします😊❤️❤️❤️

• ゆい

ゆい

私も子供の名前呼ばれたりするだけでイライラします😭

• 11月7日
すちゃんママ

同じです😊義母も義父もほんとに無理です(笑)

義母は事前に連絡もなしにいきなりピンポーンて来てしかも勝手に入ってきたり、連絡してきたと思えば実母が居るから手伝わなくて大丈夫だよねって来て(笑)来たって自分と孫の写真撮らせて満足して帰るみたいな(笑)

義父の愚痴も沢山あります(笑)
うちは旦那もあてにならないし旦那に預けて実家連れて行かれても嫌なので何かある時は母に頼ります😂意地でも向こうの家に行かせません(笑)

• ゆい

ゆい

連絡なしに来るの本当に嫌ですね💦私も息子会わせたくないです😫

• 11月7日
まま

全然狭くないですよ😂😂😂

わたしも苦手です。
産前から名前に関してすごい文句言ってきて
産んだ後も、おしりが赤いだの縦抱きなんて恐ろしいだのぱぱままって呼ばせるのなんて恥ずかしいだの、、、

うるさーーーいって感じです😥😥

預けたくなんかありませんよね!!
わたしも絶対預けません😂
なんなら家にすら行きたくない、、笑笑

• ゆい

ゆい

いちいち文句言ってくるの嫌になりますよね💦私ももう家にすら行きたくないです😭

• 11月7日