※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠23週で稽留流産経験の初マタです。通勤中にお腹が張り、胸の下が硬くなる感じがする。Vゾーンが痛むことも。赤ちゃんの成長に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠23週、今年春に稽留流産を経験した初マタです。
胎動がボコボコと激しく、いろんな体の変化を感じてきましたので質問をさせてください!

ドアtoドアで二時間通勤(全て座ってます)をしているのですが、最近よくお腹が張ります。
と思っていたら張るなぁと思っていたのは胸の下のみぞおちの辺りだけ硬くなる感じなんです。
子宮はもっと下だから、お腹じゃなくて赤ちゃんが蹴っているのかな?と思ったり。。
同じご経験のある方いらっしゃいますか?

またVIOのVゾーンのあたりがキューーッと痛くなる時があり。。これはなんなんでしょう?

ただでさえ22w3dの時は写真のように大きくお腹が出ていて、21wの検診では赤ちゃんが600gと大きいサイズで何かと不安です。。
皆様の経験と知恵を是非きかけてください!

よろしくお願いします(^^)

コメント

♡mama♡

足の付け根ですかね??
お腹が大きくなるとよく現れる症状の1つと思いますよ😊

• ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに張りは危ない事もありますので。
    産科に言ってみた方がいいと思いますよ👌

• 11月4日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

ありがとうございます!
    次の検診でも相談してみます(^^)

• 11月4日
マンゴー

切迫早産を診断されてるものです!
切迫早産中に結婚式へ行きました!今まで安静で座っていても20分程度だったのですが、結婚式ではずっと座ってぱなしm(__)m
お臍から10cmほど上が痛くなり、固くなりました!全体というより一部が、、って感じです!
張ってるんだなーと思いました😢

足の付け根付近なら靭帯が伸びる事だと思うのですが、中央付近であれば張りの可能性も考えられそうですね😭

ホッカイロなど貼って温めると緩和される事あるので予防で貼っとくといいかも知れないです☺️

付け根というより中央部分だったので張ってるんですかね、、次の検診で相談してみます😭
    ホッカイロは腰にしかあててなかったので、前も貼ってみます😊💓

• 11月4日
ままのこ

私も1時間半通勤をしていて、同じようにお腹が固くなります!!
すみません、原因は私も分かっていないのですが…同じ方がいる!と思ってコメントしてしまいました💦笑
私も週数の平均よりもお腹が大きいので、やはりそのせいなのかなぁと思っています。
恥骨痛もしんどいですよね…
あまりにもお腹が固かったり、恥骨が痛むようなら病院にいった方がいいと思いますが、私の場合はそこまでひどい痛みではないのと、胎動はしっかりあって元気そうなのであまり気にしないようにしています😊
お互い通勤大変ですが頑張りましょうね💦💦

同じ境遇ですね!親近感湧きます(^^)
    全然我慢できる程度なんですけど、今までなかったことだから不安になってしまって、、
    次の検診で相談してみます〜!
    ありがとうございます😊💓

• 11月4日
☆★

赤ちゃんの足かもしれないですね🌸😊

すごくその場所だけ硬かったのでやっぱり足なのかもしれないです😆💓

• 11月4日
みき

通勤大変すぎですね💦大丈夫ですか?
金曜日、私は病院にいって同じような感じだったので張っている薬を二週間飲むようにいわれました。

そうなんですよね、実家に引っ越してキツくなりました。。その分家事は親に丸投げなので助かってるといえば助かったます(^^)
    張り止め飲んだほうがいいんですかね。。便秘もあるので、どっちも薬を出してもらおうかと思います😭

• 11月6日