※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

皆さんの旦那様は飲み会があったとしても早めに帰ってくる努力してくれ…

皆さんの旦那様は飲み会があったとしても
早めに帰ってくる努力してくれてますか?

今日夫は飲み会に行き、後輩が潰れてしまった為
介抱しなければならず始発で帰ると連絡が来ました。
(写メも一緒に送られてきたので浮気とかではないです)

もういつ陣痛が来てもおかしくないですよね。
私はむしろ早めに帰ってきてくれるんじゃないかと思ってたのに、、、。他にも一緒に飲んでる人いるんだから、あなたは帰ってくればいいのに。何だが悲しくなってきて涙が出ます。

コメント

アイス♡

まず、その週での飲み会はいくら会社の飲み会だとしても
断ってくれてました。
何があるかわからないのに、、、
旦那さんいい人なのかもしれませんが、
ほかにその人を介抱する人はいらっしゃらなかったのでしょうか?
とととさんのことの方が心配しなければならない気がします。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😭
    私よりも後輩を優先するのかと悲しくなりました、、、

• 11月5日
ぱん☺︎☺︎

早く帰ってきてくれます!
基本的に1時会おわったら帰ってくるので遅くても11時とかですかね、、早いときは10時とかです🙂子供が物音でおきるので遅くなり過ぎないようにゆってますが、基本的に飲み会は年に数回しかないし、真夜中に帰ってくることもないので好きにさせてます😄
妊娠中は不安になることもいっぱいなので早く帰ってきて欲しかったですよね、、

• 新米ママ

新米ママ

11時くらいに帰ってきてくれるといいですね^^
    1人でいると色々不安になってしまいます💦

• 11月5日
ピナ助

それはつらたんですね。後輩思いの良い旦那さまですね♪なんて思えません私だったら( ̄▽ ̄;)むしろ飲み会誘うなくそと思ってしまいます💦
お腹張ってきたかも…と小さな嫌がらせしてみては?(~_~;)

• 新米ママ

新米ママ

ほんとに💦人が良いのか何なのか、、、。

• 11月5日
メメ

基本的には午前3時とかザラです笑
でも、年に数える程しか行かないですし、妊娠後期は飲みに行きませんでした
37週なんて、私37週で産んでますよ
それくらいの時期なのに😢

• 新米ママ

新米ママ

37週で産まれるのって珍しくないですよね💦わかってるのかな、、、。
    うちは仕事の飲み会が多くて毎回日付変わってから帰ってきます😭

• 11月5日
R.mama ⑅⃛

相手によりますかね😢
もともとお酒が好きじゃないので忘年会とかの大きい飲み会しかいかないので、会社での忘年会や友達との年1の忘年会は遅くてもしょうがないかなって思いますが、それ以外は早く帰ろうとしてくれます!

• 新米ママ

新米ママ

年1ならいいですね^^
    うちは仕事の飲み会が多くて💦
    早く帰る努力してほしいです

• 11月5日
さー

早めに帰る努力はせず日付変わる前に帰ってきます(笑)あたしのためとか家族のためより自分の睡眠のために早く帰ってきますね(笑)まあ、でも早く帰ってきてよ!なに介抱で遅くなるって!!って言えば多分後輩そのへんにおいて帰ってきてはくれると思います。37週なんて産まれてもおかしくないってこと旦那さんわかってるんですかね?(´・_・`)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです💦37週で産まれるこたって珍しくないですよね😭

• 11月5日
まゆみ

飲み会自体好きじゃないから早く帰ってきてくれます😅
いつ生まれてもおかしくない奥さんを置いて飲みって周りの人たちも何も言わないんでしょうかね??

何かあったらどうするんだ!って言いたくなるしわたしなら今後産まれるまで飲み会禁止です🍻

• 新米ママ

新米ママ

潰れる後輩も後輩だし、周りも周りだし、夫も夫でなぜ断らないんだと思ってしまいます😭

• 11月5日
うめまま

妊娠初期の頃に早く帰ってくるといって日付変わってから帰ってきたのでそれ以来飲み会禁止です。出血してると連絡入れたのに電話もでない、LINEも見ない、帰ってこないだったので😅

• 新米ママ

新米ママ

何も連絡来ないのはひどいですね💦飲み会禁止!私もそうしたいです!

• 11月5日
ns*

そ、それは大変ですね。

潰れるまで飲んだ後輩の方、臨月の奥様がいると知っているであろう他の同僚の方。

気遣いしてくれてもいいのに
と思います。
立派な大人、社会人ですから。

とととさん
もし今何かあったら、と
心配になるかと思いますが、そういう気持ちが赤ちゃんに伝わってしまう気がするので😢💕
今は落ち着いて、明日の朝はがくるのを待って 帰ってきたら きちんとお話された方がいいと思います!

私も現在 同じ都内に里帰りしている身ではありますが、" 11/4に遠くから来る友人がうちに泊まる " と聞いて、最初はokしましたが、例えばその日の夜中や明け方に陣痛がきたら連絡しても、その友人たちも一緒に家を出なければおかしな事になると気付き、逆に申し訳ないし、飲み会を減らしてという話と合わせてちゃんと確認してから 里帰りしてきました。

4日の件も、飲み会もいれないようにしてくれて 飲みたいときは 兆候ある?1杯飲んでいい?と連絡くれます。
私は陣痛時にお酒くさかったら嫌なので、その時はクサいって言うからね😓とも伝えてきました 笑

• 新米ママ

新米ママ

きちんとnas*さんのことを考えてくれてるんですね💓見習ってほしいです、、、

• 11月5日
ぽんちゃん

なるべく早く帰って来てくれます(^^)
大体1時〜2時です🎶

• 新米ママ

新米ママ

見習ってほしいです😭!

• 11月5日
ママリ

基本は早く帰ってきますね🙌
大体日付が変わる前くらいには😅
朝早い仕事で休みもないので...。

ちなみに、主人は妊娠後期になったら飲み会は行かないです。
行ったとしても何かあっても大丈夫な様にお酒は飲まない、とか💡

• 新米ママ

新米ママ

そんな旦那様尊敬します✨
    飲み会は行くし毎回酔って帰ってきます、、、

• 11月5日