※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonin*
雑談・つぶやき

やっと明日で33w突入。や体がキツすぎてしんどいから自分をポジティブに…

やっと明日で33w突入。

や体がキツすぎてしんどいから
自分をポジティブにするために良いことを考えよう!

あと50日で終わること☆

・体の重さとダルさから開放される!
赤ちゃん3kg+羊水1kg+胎盤1kg+私の増えた体重5kg
合計10kgくらい身軽になれる!!

・胃の圧迫感から開放される!!
お腹の中にいる赤ちゃんに押し上げられて
息も苦しくて座ってるだけで気持ち悪い日々も
ようやく終わる、、
生きてるだけで今は辛い!


・ご飯が美味しく食べられるようになる!!
胃の圧迫で全然食べられず、
食べてもムカムカしてきてリバース。美味しく食べられないとかこんなの全然人生楽しくない。
これもあと少しで終わり!

・運動ができるようになる!
テニススクール、ランニング、ヨガ、筋トレ、
妊娠中はどれもダメ。マタニティヨガもあるけど月1とかだし、あってないようなもん。
妊婦がどれだけ制限されてるかがわかる。
動けるようになるのが楽しみすぎる!!

・マッサージや岩盤浴に行けるようになる!
マタニティマッサージとか正直足とかしかできないし、部分限られてるしやってくれる店少ない。
ヘッドスパすら断られた時はびっくりしたよね。
医学的根拠とかあるんですかね⁇
妊婦にはリラクゼーションもないのかと…
これからは心おきなく行ける!


・お洒落ができるようになる!
今は着たい服より着れる服を着てる。
セーターとかパツパツだし、ジーンズも限界きてる。
出産後は即痩せて着たい服をきる!

・行きたいとこに行ける
これは赤ちゃんと家族次第だけど、何カ月かしていく時落ち着いて身軽になったら旅行とかもまた行ける〜♡

・妊娠のよくわからない悩みから開放される
妊娠、出産は未知の体験。よく分からないから怖かったり意味ないことで悩んだりネットで情報を収集したり。

モヤモヤ悩むより産んでしまって、育児して体験したほうがよっぽどいい!
出産後はまた別の悩みも出てくるんだろうけどね。

・周りからの過分なアドバイスと
私の情緒不安定感のアンバランスさからの開放

友人や家族は良かれと思って出産の大変さを教えてきたり
育児の大変さを語ってきたり…
大変なのは今から覚悟してるし、分かってるからと思ってしまう!

今は体がキツイから余計な話しないでくれって思う日々が終わる。良かれと思ってしてくれたアドバイスも情緒不安定ぎみな私にはただのおせっかいにしか受け取れない点。


とりあえず言えるのは
私はもう妊婦はこれ1回きりでいいやΣ(´Д` )


妊娠してみてからわかることもありますので、
じゃあ妊娠しなければ?って意見はなしでお願いします。

赤ちゃんに会えるのはここに書いたこと
それ以上に楽しみです‼︎

  • sonin*(2歳8ヶ月)

コメント

ぷにまな

ぷにまな

お気持ちよく分かります👌
私も同じ週数です(*´・ω・`)b
お腹が重くて寝返り打つのもやっとです😧
ご飯を目一杯食べられなかったり、カフェイン好きの私にはコーヒーとか、ウーロン茶、緑茶飲めないのも地味に辛かったり。。検診で体重増加怒られたり(>_<)💦私は37週で産みたくて、37週入ったらスクワットとか運動しまくる予定です(笑)
おしゃれができないのも辛いですよね😭ニットもパツパツだし。。早く春になってワンピースとか着ておしゃれしたいです😃私も妊娠前はマッサージ行くのすごい好きだったので行けないのは辛いです😧今は専業主婦なのでお金の面でもマッサージには行けないのですが😱(^_^;)
私も赤ちゃん一人でいいや!って考えてます~✋二人目となると経済的にもバリバリ働かないとダメだし😧
早く春になって元気な赤ちゃん産んでお互い育児ライフ送りましょうね✨

  • 1月11日
K✴︎R

K✴︎R

分かります!分かりすぎます‼︎
うんうん、って頷きながら読みました(笑)

私は妊娠してから神経質と心配性が酷くなり、情緒不安定で精神的にキツイです…
後期に入ってからは倦怠感と動悸息切れで何もしたくなく…
オシャレなんてできないし、食べたい物も食べられないし…。
元気な妊婦さんもたくさんいるのに、なんで私はこんななのかと悲しくなります(´;ω;`)
赤ちゃんに会うのが楽しみだから、なんとか頑張ってる感じです💦

毎日カウントダウンしてますよー(笑)
せめて早く生産期に入ってほしい!
私も妊娠はこれきりでいいやーって思っちゃいます◟̽◞̽
でも旦那は子どもは2人ほしいみたいですが…

あと50日!
かわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね‼︎

  • 1月11日