※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

旦那と 旦那のお父さん(お義父)が どうしても 私を実家に入れたがって…

旦那と 旦那のお父さん(お義父)が どうしても 私を実家に入れたがってます。
旦那のお母さんとお父さんは離婚してて お父さんは 再婚しています。
私からしたら、お父さんには 関係ないことだと思います。
実家に入る入らないのことで、旦那が 裏でお父さんから 結構言われてるみたいで、、、でも、うちは絶対に嫌だ!と前から言ってるのもあって 旦那が 対策を考えてるっぽいのですが、もし 無理矢理にでも実家に入れさせられることになったら 皆さんだったら どーしますか?

コメント

おはぎ

同居を希望ってことですよね
孫と一緒にいたいとかですか?
婚前にそんな話はなかったとか言うかもしれません😩

• ひかり

ひかり

お義母さんが 実家に1人で住んでるから お義父さんが 心配なのか、旦那が 長男ってのもあって、長男は 実家に入るものだ。的な感じなんだと思います、、、
    結婚するときに 私のお母さんからの約束で、実家に入らないならいーよ。と言われてたんですけどね😅

• 11月4日
  • おはぎ

おはぎ

あー!なるほど
    てっきり義父と旦那と同居かと勘違いしてました、すみません😩
    そこ心配するなら離婚するなよって話ですよね
    ひかりさんを巻き込むのはどうかと、、
    義母はどういう心境なんでしょうね😲

• 11月4日
  • ひかり

ひかり

お義父さんは 再婚して 子供もいるので 大丈夫です😂
    分かりずらくてすいません😅笑

確かに 長男が実家に入るのがだいたいですけどね、、、

お義母さんは どー思ってるか分からないんですよね😅

• 11月4日
はる

実家っていうのは、
旦那さんの実家ですかね?

結婚前から両親共に倒れたり
よっぽどの理由がないかぎり
同居はしない宣言してます!

• ひかり

ひかり

旦那の実家です!

私も よっぽどの時以外は嫌なんですけど、なんせ 旦那が 人の気持ち考えられないもんで、、、

• 11月4日
ひあゆー

無理矢理入れるってなっても絶対拒否ですね。
こっちがその意思ないのに無理矢理って…どうやるのって感じです😅

• ひかり

ひかり

無理ってを 突き通すんですね🐼◎笑

• 11月4日
  • ひあゆー

ひあゆー

折れたら負けです!
    とにかく旦那に絶対無理だからねって念押しですね(笑)

• 11月4日
ちぃ

なんのために入れたがってるんでしょ?
そんだけ言われてるなら尚更めんどくさそうな気しかしないので絶対嫌です(ㆆ_ㆆ)
無理矢理にでも入れさせません!
甘利にもしつこそうなら嫌です!ってはっきり言います(ㆆ_ㆆ)

• ひかり

ひかり

お義母さんが 実家に1人で住んでるのが お義父さんが心配なのか、旦那が長男ってのもあると思います💧

• 11月4日
ひーこ1011

同居してますが、ぜーったい同居しない方が良いです。

再婚してるならそっちはそっちで暮らしてよ!て感じですね😑
こちらに頼る気満々なのが見えてるので、絶対同居しない方が良いです。
老後介護が必要になったら面倒は見ますが、同居はしません!!とハッキリ直接言った方が良いかもしれないですね😞

• ひかり

ひかり

同居しても、嫁姑で 絶対に上手くいかないと分かってるので 尚更嫌なんですよね💧😂

もし そーなったら言ってみます!!

• 11月4日