※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
子育て・グッズ

8カ月の男の子が水っぽいうんちを何度も出しています。明日病院へ行く予定で、離乳食は少量で良さそうなものをあげています。

8カ月の男の子を育てています。離乳食を始めてから、うんちが固形になり、便秘になることもしばしばあったのですが、昨日の朝から水っぽいうんちが何度も出ています。離乳食に新しいものはあげていないので、アレルギーとかではなく、恐らく下痢です。。熱はなく、機嫌はそんなに悪くなく、食欲も普通にあります。明日病院へ行きますが、こんなとき、離乳食はどうしてますか?今はとりあえず、ごく少量、お腹に良さそうなものをあげています。。

コメント

おつかれまま

おうどんやお粥などにして
下痢なら脱水がおきると大変なので
水分を多めにあげる…って感じですね私は

こうのとりキティ

私の娘も、7日から
そんな感じで、黄色ゆるい便みたいなのが出たりして病院に電話したら機嫌が良いなら大丈夫だと思いますよ〜と言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*
気になるようなら病院行くのも良いかと思います。
言われました。

• ミミちゃん

ミミちゃん

ありがとうございました!診断の結果、お腹の風邪だろうとのことでした。良くなってきてはいるものの、まだ下痢は続いてて、オムツかぶれが心配です、、頑張りましょう!

• 1月17日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

遅くにすみません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱
    娘はチョウカンボウの一種じゃないかと言われましたが全くうつらないのでお腹の風邪なんだと思います◟̽◞̽
    はじめてなる人はなかなか治らないよとお姉ちゃんに言われました(T ^ T)
    1カ月治らない子もいるみたいです◟̽◞̽ ༘*
    娘は7日からずっとなのでいつ治るかなぁ…ってかんじです。
    お薬もらわれましたか?
    私の娘は今日きれたのでまた明日病院です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱

• 1月17日