※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

煙草を止めない旦那。寒いので最近はキッチンの換気扇下で吸います。そ…

煙草を止めない旦那。
寒いので最近はキッチンの換気扇下で吸います。
それでも室内に臭ってる。
吸った後、臭うのに子どもに触って欲しくなく、それを言うと拗ねます。
妊娠中は電子タバコにはまってくれた時期もありましたが、飽きた様です。
育児家事に関しては特に文句無いのですが、
煙草は気になる。。

偏見ですみませんが、
自他共に認める典型的なB型旦那で手強いです。
どうしたら止めてくれますかね…?

コメント

うちは新居っていうのもありますが、乳幼児突然死症候群の記事を見せて、もし死んだらアンタのタバコのせいやからね って言ってます。
タバコ吸うのは外で吸ってもらって、手洗ってもらいます。それでも服に臭いついてるから本当は禁煙して欲しいのですが…😔

退会ユーザー

新居だから外で吸ってもらってるってことです!分かりにくくてすいません💦

• 11月3日
  • りり

りり

服にも髪にも臭い付いているのも嫌ですよね!本当止めて欲しい😭乳幼児突然死症候群の話は聞いたことあります、記事探して共有してみます!

• 11月3日
れん

うちも、タバコやめさせてる最中です。やっと義母に辞めることを宣言して、禁煙するまでもってきた感じです👍
タバコの危険性を旦那さんは、知っているのでしょうか?
このまま吸い続けると、最終的に肺がんまたは、肺に穴が開いてボンベを引きずって生活をする。
家族や可愛い娘さんに受動喫煙で、乳児突然死の危険があることも。
タバコを吸ったら、30分はこどもに近寄らせたらいけませんよ。有害物質出しまくりなんで。
あとタバコをうちの中に持ち込んでる時点で、落として子どもが食べる危険性がありること伝えても、吸うっていうんですかねぇ😑
とりあえず危険性を伝えては?
うちの旦那も2回ほどタバコ落としてこちらが発見したので、両方子どもがもってしまったことにして、「危うく息子が食べて胃洗浄うけるとこだったんだよ!二度とうちに持ち込むな!」とキレましたね

• りり

りり

禁煙する所まで持っていったの凄いです‼️成功して欲しいですね😭✨
    今は吸った後に抱っこすることもあるので止めさせます😭煙草食べてしまうのも怖すぎますね…早く止めさせるのをもっと真剣に考えます💦
    恋歌さんは今までは旦那さんにどの様にしてもらっていたのですか?

• 11月4日
  • れん

れん

とりあえず結婚の時タバコをやめてもらうことを約束してもらいましたが少し我慢してダメでした。
    出産をして少しやめてましたが、時々会社の人にもらって始めてしまい、アイコス を会社の人に勧められ堂々と吸うように💦
    そのあと一度家の中で落としたので、息子が口にしそうになったと言って、家の持ち込み禁止に。その後は黙ってましたが、旦那の実家に同居してから、またタバコを拾ったので、胃洗浄の説明をして、子どもにそれを受けさせるのかと言って、やっと辞める宣言するまでに来ました。途中病院にも通いましたが、お金の無駄でした💦

ちなみに私の父も私の卒業式のときに、理事長がボンベを引きずって、車椅子に乗ってる姿を見て、やめようと思ったらしいです。

• 11月4日
はーくんママ

タバコを吸ってから30分くらいは副流煙?が旦那さんの肺に溜まっているので
その息で赤ちゃんに近づくと赤ちゃんがタバコの煙を吸っているようなものですよ😱
わたしの元旦那も辞めてくれなかったです🤦‍♀️

• りり

りり

😱😱😱
    それはまずいです…その話もうちょっと掘って調べて旦那に話します💦教えて下さりありがとうございます。なかなか止めてくれないですよね…本人も言ってますが麻薬と同じと思います😭

• 11月3日
  • はーくんママ

はーくんママ

聞いた話なので証拠はありませんが
    本当なら赤ちゃんへの害が怖いですよね😰辞めてくれるといいですね😢

• 11月4日
  • りり

りり

調べました。吸った後も長時間吐く息に有害物質が含まれていて、接触が多ければ受動喫煙になっていると😱😱😱😱😱今旦那はぐーすか寝てますが、起きたら話します😭😭😭

• 11月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

やっぱり本当だったんですね😱

• 11月4日

主人は、カンピロバクターという菌にやられ胃腸炎になってタバコをやめました。笑
それまでは、吸ったら手は洗う!一緒にいるときは吸わない!でしたね。
後、同じようにいろんな記事やいろんな話をラインで送ったり見せたりしつこく言いましたよ👍

• りり

りり

カンピロバクター!うちの旦那にも心からなって欲しい 笑
    しつこく言うと反感買って止めないので😓記事などをラインで共有作戦から決行したいと思います😆✨

• 11月4日