※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya♡
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線予防のケアはいつから始めたか教えてください。またお勧めのケア用品を教えていただきたいです。

今13wの初マタです☆
皆さんは妊娠線を防ぐケアはいつ頃から始めましたか⁈またお勧めのケア用品があったら教えて頂きたいです。

コメント

れちこ

お腹が大きくなって来る前の4ヶ月頃からケアすると良いと聞き、ヴェレダのマザーズボディオイルを使用していました!
お風呂上がりにお腹、お尻、胸、太ももに塗ってました☻

りばてぃん

ヴェレダを使ってます♫

マザーズボディオイルと迷ってアルニカオイルにしました(*´ω`*)

双子を出産したママが双子は妊娠線がけっこうできてしまうと聞いていたけど、ヴェレダのアルニカオイルを使っていたら出来なかったと言っていたので決めました!

バイオイルも使ってみましたが、保湿力はヴェレダのほうが良かったです。でもバイオイルにはできてしまった妊娠線も薄くなる効果があるらしいので、併用して使ってます♫

ゆうなさん。

妊娠線のやつ高いから4ヶ月になった今いつもの保湿に加えニベア塗ってます♡

赤ちゃんにも使えるから出産後も役立つかな〜と!

えり

現在妊娠9ヶ月です。
いろいろ使いましたが、ママアンドキッズのナチュラルマーククリームが一番良かったです。保湿力が高くて塗り直さなくても一日中乾燥しません。
残っても産まれた赤ちゃんにも使えるみたいです^ ^
「妊すぐ」や「たまごクラブ」などの雑誌にも1回分の見本が付いてるので試してみてください♡
時期は4〜5ヶ月目からがいいみたいですよ☆早めに始めてお肌をやわらかくしておくと妊娠線できにくいらさいです…!

いちは♡

3ヶ月から塗ってます。

本の付録についてあったりするので、自分に合ったものが良いかと思います。

クリームより油の方が浸透率はいいですよ。

つわりで香りがあると濡れなかったりしました。