※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食欲が抑えられず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お叱りや非難はいりません😢
妊娠糖尿病と診断されてます。
2回目の負荷検査で正常値より2高かったです
。食事指導だけです。注射や自己血糖測定は、ないです。
でも臨月に入ってから食欲がとまりません💦
わかってはいるのですが、
今日の夕飯もありえない量をたべてしまいました💦おなじようなかたいますか❔
無事赤ちゃん産んだよーてかたいます❔

コメント

歌う犬

食べ悪阻で51キロ→80キロ
になりましたが妊娠中毒も糖尿もなかったです‼️
野菜をとにかく食べてましたよ✨ホウレン草やブロッコリーやたら食べました(*^^*)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

えー❗すごい体重増加ですね👀‼️
    でも、野菜をモリモリも素晴らしいと思います✨
    食事もちゃっちゃっと終わらせたいので簡単に食べれるものに頼って、子供寝かせたらお腹すいて、またなにか食べることが多いです😢
     気を付けなきゃとおもいますが…。意志が弱いんですかね😢

• 11月3日
d☺︎

私も1人目のとき食べ悪阻で元々太ってたのが、さらに激太りしてしまいました😵
ホント食欲が止まらなくて、体重など注意されてもお腹は空くしって感じで食べてしまってました😭
そして最終的には妊娠糖尿病で入院になりました🙄
負荷検査のあとも少し様子みて、それでも血糖値の数値が高かったので、入院して血糖値測定、最終的にはインスリンとなりました😩
不安はありましたが、無事元気に産まれてきてくれて、低血糖などもなく、今のところ元気いっぱいです😊💓

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

間違えて、別に返答してます🎵

• 11月3日
  • d☺︎

d☺︎

確か予定日の10日前くらいに入院したんです🤔
    インスリンで血糖値が安定してきてから出産しました🙌
    私は逆に1人目を追っかけまわしたりもあってか、今回は体重の増加もそんなになく、血糖値も今のとこ安定してます😳

• 11月3日
  • d☺︎

d☺︎

ストレスとかを食べて発散とかはしてしまいます💭
    聞いた話ですが、切迫早産などで入院してて、病院食だけ食べていたのに、妊娠後期に妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群などなった人もいるみたいです😳
    なので気をつけるに越したことはないですけど、なるときはなるのかなと思ってしまいました💭

• 11月3日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね🎵
    ありがとうございます😃
    追っかけ回すの大変ですよね💦
    私も何日か前にふたりで公園に行ったのが間違いでした💦
    走る走る…
    山を切り開いたようなかなり広い芝生だったんですが、私も走る走るで、産まれるかとおもいました…(笑)
    食べすぎたなと思ったら頑張って動きます🎵
    でもそしたら、足が腫れるんですよね…😢

• 11月3日
あゆぱんまん

入院したのは何週目くらいでした❔❔
一人目のときは、食事とかかなりきをつけてたんですが、育児が大変、仕事も忙しいとか言い訳しながら、二人目はあまり意識できてないです💦
明日からでも気を付けようと思いますが、育児のストレスもかなりあります。嫌々期ものすごいです…。

そらん

4ヶ月くらいで妊娠糖尿病と診断され、最後まで分割食対応でインスリンはなしでした。

臨月は私も少し食べすぎました😅💦食後の血糖測定はしていたので、食後2時間値が140は超えないように気をつけていましたが、基準の120は超えることも多かったです。

私の場合は帝王切開が決まっていたので、多少子どもが大きくなっても大丈夫、という油断も手伝ってしまって💦

子どもは38週に2734gで産まれました😃特に大きくなっていたわけではなく、正常ですが、産まれてすぐのベビーの血糖測定では少し低血糖でした。1時間後に測ったら問題なし、とのことで、結局何も問題はありませんでしたが😊

血糖コントロール、ストレスも溜まりますよね😄産んでしまえば、食事のコントロールも終わりでしょうし、あと少しです!

すー

私は上の子の時、負荷検査で1時間後の血糖値が1高くて、妊娠糖尿病と診断されて、食事療法だけでした。
初期で痩せて、分かってすぐから食事気を付けてたので、体重はあんまり増えなかったですが、やっぱり臨月入ってからは色々…特に甘いのがほしくてたまりませんでした。元々チョコレートが大好きで。。。
なので、食べてはいたんですが、38週で産まれたのと、臨月で地震で、食べ物が手に入らず、限られた食材で作ったのをけっこう食べてました(−_−;)カレーとかハヤシライスとか笑炭水化物祭り状態でした笑
無事産まれたし、産後治ったし、2人目はならなかったです♬

ちーたん

わたしも初期から妊娠糖尿病と診断されてます!
現在、管理入院中です(><)
わたしは自己血糖値も測ってますし、インスリンも打ってます。
退院の目処は立ちましたが、今後自宅でも血糖値のコントロールが出来るのか不安でたまりません(´;ω;`)