※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感哺乳瓶を使用中の方からの質問です。母乳が漏れる原因と解決策について教えてください。息子の吸う力が強すぎるのか、乳首のサイズアップが必要か検討中です。

ピジョン母乳実感の哺乳瓶をつけている方に質問です🙋‍♀️

完母なのですが、
時々搾乳して哺乳瓶で母乳を与えています。
きょう1週間ぶりに哺乳瓶を使用したところ、
最初は平気だったのですが、
飲んでいる最中に漏れてきてしまい、
洋服を汚してしまいました。

口から外して確認すると
哺乳瓶の中に乳首が入り込んでいる状態になっており
そのために母乳が漏れてしまっていました(^_^;

今日2回哺乳瓶を使用したんですが
2回とも同じことが起きてしまい、、、
一応通気孔は使う度に確認し綺麗にしています。

同じような方いらっしゃったら
原因と解決策を教えていただきたいです🙇‍♀️
これは娘の吸う力が強すぎて
ズレてしまうのでしょうか?
乳首のサイズアップを検討した方がいいのでしょうか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

飲んでる最中時々蓋開けて圧力を抜くと大丈夫ですよ!多分飲む力が強い子なんだと思います(^^)

• H

H

圧抜きで時々口から離してあげたりはしていたんですが、たしかに蓋をあけたほうが圧抜きやすいですね!
    試してみます(^_^)

• 11月3日
にこ

産まれてから毎日母乳実感を使っています🍼

ミルクが漏れてしまう時は、
哺乳瓶の輪っかに乳首がしっかりハマっていない時(母乳実感は乳首を潰して上からはめます)か、

蓋をするときにきっちり回してはめれているようでハマっていなく、哺乳瓶の隙間から漏れているかでした。
(分かりづらくてすみません💦)

乳首を輪っかにはめたときに、裏から見て、シリコン全体がしっかり輪っかに密着しているか確認してから蓋をしめたら大丈夫かと思います😊

おそらく、どんなに吸う力が強くても漏れるまでは中に引き込まれないかと思います💦

また、輪っかにヒビなどが入っていたら漏れる可能性もあるかもしれません💦

• H

H

この前までは全く問題なく使えてたのに今日は2回連続で同じ現象が起きたので💦

飲ませる前にきちんとハマってるかは確認したのですが原因がわからず😥💦
    乳首の付け方が悪かったら最初から漏れると思いますが途中から漏れ始めたことと、
    1cmほど斜めに中へ引き込まれていたので圧の問題かと思い質問させていただきました💦

でも付け方の問題ですかね💦
    また次使う時念入りに確認してみます😥

• 11月3日
  • にこ

にこ

1cmも中に引き込まれていたのですね💦
    我が子では無いことだったので、はまっていますか?とは失礼致しました😅💦

最初から蓋を少し緩めに締めておくと、ミルクが出やすいとは聞いたことがあります😄

あと、うちは飲むときに口から漏れていたので、サイズアップしたらそれが無くなりました!

問題解決しますように🙏

• 11月4日
  • H

H

いえいえ!大丈夫です!
    わたしも、飲む力でこんなに入り込むもの?と半信半疑です、、、
    うちの子物凄い吸引力を持っているんですかね😂

ギュッと閉めない方がいいんですね!
    試してみたいと思います(^_^)

サイズアップも検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 11月4日