※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

断乳後もおっぱいを探すことが続くか疑問です。早く絆創膏を外したいが、妊娠の影響でかぶれやすい。この状況がいつまで続くのか気になります。

断乳についてです。二人目妊娠を機に10月末から断乳を始め、ここ最近は抱っこかトントンでぐっすり寝てくれるようになりました。
ですがふとしたときに服をめくってパイパイと言いながら乳首を探します。
断乳の時に絆創膏に☆を書いて、おっぱいはお星さまになったことにしているのですが、最近おっぱいを探す頻度が増え、絆創膏を外せずにいます。妊娠の影響で、皮膚もかぶれやすく早く絆創膏も外したいのですが、せっかく順調に断乳して1週間。こんな感じがいつまで続くのかな?と疑問です。
断乳後もおっぱい探したりするものでしょうか?

コメント

ゆん

うちも2週間くらいは絆創膏貼りっぱなしでした😅
息子の好きなキャラクターを描いてました(笑)

でも、徐々に忘れてめくらなくなりますよ!
うちでは1ヶ月もするとパイを飲んでた事すら忘れてる感じで、お風呂や助産院のマッサージ時の時にパイを見ても無反応でした😅

• rose

rose

そうなんですね❗私もとりあえず2週間を目標にしてみます(笑)
    おっぱい飲んでたことも忘れちゃうんですね。もともとは断乳じゃなく、卒乳希望だったのでそれはそれで寂しいですけど😿

• 11月4日