※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

車のチャイルドシートについての質問です後ろだと上の子が嫌がって乗ら…

車のチャイルドシートについての質問です
後ろだと上の子が嫌がって乗らず前の助手席だと乗ってくれるので助手席にチャイルドシートを付けたのですが、いつも通りにつけてもなぜかチャイルドシートが動きます(緩い感じ)
助手席はチャイルドシート付けれないのでしょうか?

コメント

チョッピー

助手席はエアバッグ付いている車では使用禁止ですよ~

にしぴぃ

後ろ向きは禁止ですが、前向きにしたら乗せられるはずです。ただ、持っておられるチャイルドシートが乗せようと思っている車に対応していなかったら不具合が出るかもしれません。

1歳なら普通に前向きですよね🤔
でしたら禁止ではないはずです。
グイッと押し込まないとあれなので、大人2人でやってみてください😌

mama

助手席にチャイルドシートは禁止等になっていないです。ただ助手席は後部座席に比べて致死率が高い上、運転者が子どもに気を取られて事故を起こすということがとても多いのでどうしても!という時以外は後部座席の方が安全だと思います(>_<)

泣いても子どもの命の方が大切なので…うちの上の子もチャイルドシート大嫌いですごい困っていましたが泣いてても死ぬよりは!と心を鬼にして乗せてました(笑)