※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

今日子供を寝かせつけようとしてた時に夫が、「子供の寝かせつけって母…

今日子供を寝かせつけようとしてた時に夫が、
「子供の寝かせつけって母親じゃないと無理らしいよ。赤ちゃんって本能的なもので、父親が寝かせつけようとしても遊んでもらえるって思って勘違いするんだって。」
とか言い出しました💢会社の子持ちの男の先輩がそう言ってたそうです。なんかすごいドヤ顔で言われたので腹立ちました💢
じゃー自分は寝かせつけしようとしても寝ないから一切手を出さないってこと?
子供が寝てて、私がお風呂に入ってて、その時に子供が起きて泣いてても寝かせつけせずに放っておくの?
イライラするなー💢

コメント

メメ

パパでも寝かしつけしてるうち沢山ありますよね?笑
その子持ちの先輩も相当ドヤって言ってきたんでしょうね😂😂😂

• 桃缶

桃缶

本能で...とか言うと、どの赤ちゃんもみんな母親じゃないと寝たいんだ!みたいな感じで言ってきたから腹立ちました💢
    きっと先輩もドヤってたと思います🤣

• 11月3日
ゆーママ

うちの主人は月齢ひくいうちから寝かしつけしてくれてましたよ👀もちろん子供も寝てましたし…
なんなんですかね…やれよっ!

• 桃缶

桃缶

寝かしつけしてくれる旦那様うらやましいです✨父親のやる気の問題ですよね!!

• 11月3日
れん

うわー最悪だ!うちは、何回かそのぐらいの時期にも頑張って寝かしつけしてくれましたよ🙂
しかも私がお風呂に入ってる間に、電気切って、何度もめげずに頑張ってくれてました👍
なので、本能とか関係なしに、お父さんの根性とやる気にかかってます👍

• 桃缶

桃缶

素敵な旦那様ですね👀✨
    本能なんて関係ないですよね!
    やる気の問題!!

• 11月3日
  • れん

れん

ついでに、うちの子もう少し小さい時は、私の父でも母でも抱っこされて寝てましたよ🤣
    親関係なしに👍
    ついでに以前保育士もしていたので、母親じゃなくで、子どもバンバン毎日寝かしてましたよ👍
    なので、旦那さんやる気がないだけです👍
    ぜひ寝かせつけれないのは、やる気がないだけですと言い返してください👍😆

• 11月3日
みこ

へーじゃあ父子家庭はどうするんだろうねーって言ってやりたいΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

• 桃缶

桃缶

確かに!!今度また同じ事ドヤ顔で言ってきたら言ってやります😏!!

• 11月3日

すいませんうちの娘さっきパパに寝かしつけられていま寝てますよ😂
しかもパパだと自らギューッと抱きついて寝てます。笑
絶対母親でないとということはないと思います。

• 桃缶

桃缶

すごいですね!うちの夫は寝かせつけしたことがないので...寝かしつけしたこともないのにドヤってくるの本当イライラします💢

• 11月3日

迷信でも聞いたことない‪𐤔𐤔‬

• 桃缶

桃缶

ですよね!本能で...とか言われて、え?そうなの?って一瞬思っちゃいました😵違いますよね✊!!

• 11月3日
スヌーピー

何ならうちは私より旦那さんの方が寝かしつけは上手ですよー😊

• 桃缶

桃缶

どこの旦那様も素晴らしいですね!うちのダメ夫...💢💢

• 11月3日
ゆゆ

お前ろくに子供と遊んだ事ないだろ笑
遊んでもらえるって勘違いしてるとか
いいようにとらえんな笑

• 桃缶

桃缶

旦那が子供を構いたい時だけかまってるだけで、子供は別に笑ってないし.,.笑

• 11月3日
ももたん

めっちゃわかります…

寝かしつけも自信がなくてどうしたらいいのかな。。とか
今日は仕事で疲れててゆっくり寝たいんだ、ごめんね。。とか一言でも言ってくれたらこちらもまだ我慢できるのにと思いながら今日もわたしが寝かしつけてます🙁

• 桃缶

桃缶

そうですよね!その一言があれば少しはこっちの気持ちも変わってくるのに,...

• 11月3日
yuuum

うちは父親でも寝ますよー。
母親じゃなきゃダメな時期もありましたが、子供がちゃんと父親を理解して信頼してるなって感じてからは私じゃなくても大丈夫です。
なのでそんなドヤ顔でいえるようなことじゃないと思いますー😑
てか寝かせられないにしてもできることはあるでしょうよ…と思います。

イライラしますねー😣
てかそんなこといちいちいわなくていいのに。もうこれから寝かしつけはしないっていいたいの⁈と感じてしまいます😵

• 桃缶

桃缶

まだたぶん父親って理解してないですねー。信頼される父親になれるのか謎ですが😹
    いちいち言わなくていい事が多すぎるんですよねー!

• 11月3日
  • yuuum

yuuum

ほんと、そんなこという必要ないのに😠
    私は前に遊ぶだけなら誰でもできる。育児・教育は親がやることなのになんで私だけやってるの?!とブチ切れしたことあります😅
    まぁ気にしてたらイライラばかりになるので、男なんてそんなもんなのかなーと思うようにしてますが、それでもたまに爆発しちゃいます😜

• 11月3日
あおmama

うわーイライラしますねー!!
その先輩も「自分は我が子の寝かし付けも出来ない、情けない男です」ってドヤ顔で言ってることに気が付かないんでしょうね🤣恥ずかしい!!
そういう変な固定観念に縛られて(利用して)育児から逃げるの本当に情けないですよね😱
うちは逆にママの抱っこでは興奮して、パパの抱っこだと安心して寝ます🤣✨
やる気と根性の問題ですねっ😵!!

• 桃缶

桃缶

本当恥ずかしいですよね😹!
    そうなんですよ!ソレ!利用して育児から逃げてる!母親の仕事って遠回しに決めつけてくるの腹立つ✊

• 11月3日
長ネギマン

そんな事言われたら腹立ちますね…
遠回しに「夜の寝かしつけは俺やらないからお前がやれよ!」みたいにもとれる…😣😣⤵️
私なら「気合いと根性あれば誰でも寝るらしいよ!ってことでよろしくね!」と言って子供渡して1人速攻寝る🤣笑

• 桃缶

桃缶

遠回しに言ってますよね💢
    寝かしつけは俺やらないよ?
    みたいな😡💢

• 11月3日
トトロ

うぉーイライラしますよねー‼うちのと一緒‼ただやりたくねーんじゃん?って思ってしまいます。
少し位努力しろよ!って感じです。
そのくせ、いいお父さんぶるのが許せない💢

• 桃缶

桃缶

やりたくない!なんてハッキリ言えないから本能だとかなんだが言って逃げてるんですよね💢
    そうなんですよー!外ではイクメンぶるの本当に本当にイヤ!

• 11月3日
REN.

ドヤ顔でそれは腹立ちますね!!!
うち逆に添い乳やめてから旦那じゃないと寝ないです😅
でも最初はしょっちゅう「俺じゃあかんらしいわ」とか「ママがいいねんてー」とか言ってすぐ諦めてました😑
いや、頑張れよ✋️ってイライラしてました!
奥さんがもし入院とか家をあけることになったときどうするつもりなんですかね?
まりこんさんの旦那さんもその先輩も。

• 桃缶

桃缶

すぐ諦めますよね😡「おっぱいやらなきゃ寝ないって」とか言ってくるし💢
    ですね!私がもし入院したらどうするつもりなんだろ?

• 11月3日
さ

誰だお前っていいます(笑)

• 桃缶

桃缶

シンプルでいいですね😹!
    父親の自覚全くないですよ✊

• 11月3日
  • さ

うちなんていまだに寝せたことも無く、オムツ替えたのなんて2歳頃まで3回ぐらいで、ほんとになにもしないクズです笑未だなにもしないのでそろそろゴミ出しかなとおもってます。(笑)

• 11月4日
そらまま

うちの旦那も同じような事言ってました🤣

• 桃缶

桃缶

ドヤ顔で言ってきません?
    何様なんだろ?イライラしますね💢

• 11月3日