※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすけ
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。性別未知で名前を悩んでいます。姓名判断で悪い結果が出て不安です。名前選びに姓名判断を参考にすべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

初めて質問をさせて頂きます。
現在妊娠16週目の初マタです!
やっと安定期に入り、少しほっとしてます!

まだ性別は分かっていない状態なのですが、
女の子なら〜…、男の子なら〜…と、
旦那と一緒に名前の候補を挙げています。
私たちは特に「この漢字を使いたい!」というのは無いので、いいなと思った響きなどから候補を挙げています。
いくつか候補も挙がってきているのですが、
候補の中でもかなり気に入っている名前をネットで姓名判断をしてみたところ、
十中八九、悪い結果となりました。(総合評価36点 等)
二人ともとても気に入っている響きや漢字のため、残念な気持ちになりました…

皆さんはお子さんの名前を決める際、画数等の姓名判断の結果は参考にして決めましたか?
それとも気に入った名前であれば、姓名判断の結果は気にせずにつけましたか?

初めての名付けで分からないことも多く、尚且つ我が子が一生涯背負っていく名前だと思うと不安になってしまったので良かったらご意見下さい(`;ω;´)

コメント

悩みすぎていまだに決まってませんが、姓名判断や字画は全く気にしてないです!
姓名判断や字画気にするとほんとに全く決まらなくなっちゃうので……
夫婦でいいなと思った名前をつけてくれたほうが赤ちゃんも嬉しいかなーと思ってます!
現に私や弟の名前はお母さんがめちゃくちゃてきとうにつけてるので(笑)

• ことすけ

ことすけ

ご回答ありがとうございます!
    我が子への最初のプレゼント…悩みますよね(;_;)♡
    幸せな悩みですが…(笑)

そうなのですね!
    やはり姓名判断は気にせず、いいなと思った名前を付けてあげるのが良さそうですね(^^)!

ちなみに、私の名前の由来を父に聞いたりしてたのですが、聞くたびに由来が変わってます(笑)
    どの由来も素敵ですし、名前自体も気に入っているので何も思いませんが(笑)

• 1月11日

退会ユーザー

毎回由来がかわるとか面白いですねwwwwww
    忘れちゃったのかしらwww
    わたしは元々男が産まれると思い込んでた母が男の名前しか考えてなかったらしく、産まれてから慌てて辞書開いてこれでいいやーってつけたらしいのでとくに由来はないらしいです(笑)

• 1月11日
  • ことすけ

ことすけ

由来が前聞いた時と違う!
    って分かった時はつい、「前聞いた時と違うんだけど!(笑)」って言っちゃいました(笑)
    父は「えぇ〜?そう?」ととぼけてましたけど(笑)

さのともえさんのお母さん、おっちょこちょいなんですかね!(笑)
    でも確かに男の子と思い込んでて女の子だったら慌てますね(笑)

• 1月11日
とぅーまま

私は二人とも画数を見てもらいました☺その中で一番自分が気に入った漢字の名前を選びました☺♥いい悪い関係なく親が気に入った名前にするのが一番ですよ!

• ことすけ

ことすけ

やはり皆さん、一度は姓名判断してもらうのですかね!
    気に入った名前がことごとく良くない結果だったので落ち込みましたが、「いい悪い関係なく…」という言葉に励まされました!
    ありがとうございます(^^)!

• 1月11日
あーちゃんまま

私も旦那も画数など気にしないでつけました!
実母は気にしていましたが初めての子だったので、旦那と考えた名前をつけてあげたかったので( ¨̮ )

• ことすけ

ことすけ

姓名判断等の結果は気にせずに命名される方も多くて安心しました!
    確かに親とかは画数等を気にする世代なんですかね〜…!

私の親は、俗に言うキラキラネームでなければ…というスタンスなので画数とかに関しては言われないことを願いつつ、私たち夫婦がいいなと思った名前にしようかなと思いました♪

• 1月11日
3児おかん

私わ男の子2人育ててます!
男の子わ一生背負ってく名前やから画数とか考えて、、
みたいな事をよくゆわれます。
でもまーったく画数なんか気にせず好きな名前をつけました!
ぱぱままが付けたい名前を付ければ赤ちゃんも嬉しいと思います!
画数などに左右されず
付けたい名前を貫いてください!笑

• ことすけ

ことすけ

確かに男の子は婿入りしない限り、一生同じ姓名ですもんね…!
    それを思うと悩みますが、やはり夫婦で思いを込めて付けた名前であれば我が子も喜んでくれるのかなと思えました♡

付けたい名前貫きます!(笑)

• 1月11日
ロールパンナ

名前は大事なんで、二人共姓名判断にだしました。漢字も色々あるので、完璧じゃなくても気にいる名前なら私はいいですけどね〜〜♬
特に男の子は気にしますよね。でも姓名判断しなかったて人もよく聞きますよ〜。

• ことすけ

ことすけ

我が子がずっと背負っていく名前ですもんね!おっしゃる通り、男の子ならなおさら気にしますよね…!
    それを思うとやっぱり姓名判断は大事なのかなとも思いました!
    まだ性別も分からない状態ですし、時間もあるので同じ読みで違う漢字とか…旦那ともまた話し合ってみます♪

• 1月11日
ゆりなつ

旦那さんが決めてくれたんですがやっぱり姓名判断とか気にしながら決めてましたよ(´・ω・`)
結果でいいって言うのと使いたかった漢字でかわいい名前を決めてくれました(^ー^)
でも姓名判断気にするとなかなか名前って決めづらくなちゃうんですよね…(•́ω•̀๑)

• ことすけ

ことすけ

旦那様が決めてくれたんですね!
    確かに良い結果のものと、気に入っているものの混合も素敵ですね!参考にさせて下さい!

そうなんですよね、一度姓名判断気にしてしまうと、とことん気になってしまいました(笑)

• 1月11日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

旦那さんは名前の由来よりも姓名判断のほうを結構気にしてて名前はいいけど苗字がよくないとか言ってました(笑)

こどもの将来とかって考えるとやっぱいい名前にしたいって思いますよね( 'ω' ;)

• 1月11日
mamෆ̈

私は画数見て決めました👍🏻!
性別はまだ分かってないのですが
女の子は確定してます(゜ロ゜)!
男の子は名字変わらないので尚更
画数は気にして決めます😫💭

1度悪い判断をみちゃうと
どうしてもつけれないです私は💦

• ことすけ

ことすけ

32週でまだ性別が分かってないのは、お子さんがとても照れ屋さんなんですかね♡可愛い!

おっしゃる通り、男の子は婿入りしない限りずっと同じ名前ですもんね…!責任も伴ってくる気がします(笑)

一度悪い判断を見てしまうと、躊躇ってしまいますよね(;_;)!
    そこが悩みの原因です(笑)

• 1月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

へその緒で遊んでて本当に
    確定しずらくて(゜ロ゜)

ほんとですよね(*_*)
    2人がいいと思った名前をつけるのが
    一番ですが悪い判断を
    見てしまうとあれですね(*_*)

まだまだ16wですし
    性別も分かってないですし
    まだ時間はあります(。・о・。)
    一生使う名前ですのでそう
    簡単に決まらないですし(‐∀‐)

• 1月11日
とこ

私も悩んで悩んでまだ候補が絞れずにいます(*_*)
画数も最初は良くなるように考えてましたが、ほんとに埒があかなくなってしまい(^_^;)
今はもう凶じゃなければいいかなと思ってます(ˊᵕˋ)
でもまだまだ決まりそうにないですー(笑)

• ことすけ

ことすけ

命名は楽しくてワクワクもしますが、やはり悩みますよね!(笑)

そうなんですよね!画数とか気にしてると本当に埒があきませんよね(;_;)
    確かに、凶で無ければという考えはいいかもしれないです!(笑)

お互い、素敵な名前をつけてあげられるといいですね♪

• 1月11日
  • とこ

とこ

すごい悩みますー(*_*)
    男の子だった場合の候補は使いたい字があるのでなんとなく絞れそうですが、女の子の場合が…(´×ω×`)
    呼んだときの響きとかも大事にしたいですよねー✩°。⋆
    お互い悩みに悩みましょうね!(笑)

• 1月11日
ミッキー.jp

長男は姓名判断あまり良くないです!(笑)
はじめは気にして考えていましたが、どうしてもこの漢字が良い!というのがあまり良くなくて>_<
結局、旦那が「姓名判断考えていたら外人はどうなるんだ!」と分かるような分からないような事を言い出したので(笑)半ば無理やり納得して、つけたい漢字を使いましたよ(o^^o)
名付け楽しいですよね(≧∇≦)私も今毎日あれこれ楽しく悩んでいます♪お互い納得できる名前を決められると良いですね!

• ことすけ

ことすけ

私も姓名判断で悪い結果だった名前は響きも含め漢字もとても気に入っているので…同じ響きの違う漢字を少し考えてみたのですが、あまりしっくりこなくて(;_;)

ミッキー.jpさんの旦那様のお言葉、つい笑ってしまいました(笑)
    私もその言葉を胸に刻んで、名付け悩んでいきたいと思います!(笑)

• 1月11日
ちび

しっかりと名前の由来があれば画数はあまり考えてなぃです😊💦
サイトによっても診断結果が違ったりするので💦

• ことすけ

ことすけ

由来はしっかりと私達も考えています!
    将来、由来を聞かれて自信を持って伝えたいですからね♪
    由来や思いがしっかりあれば、姓名判断は気にせず命名してもいいですよね!(^^)

• 1月11日