※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
妊娠・出産

妊娠14週目で体重が変わらず、食欲戻ってきたけど増えない。皆さんはどれくらい増えましたか?変わらなかった人はどれくらいから増えましたか?

現在妊娠14週目なんですがぁ、体重が妊娠する前と同じです。^^;
食べ悪阻だったのもおさまり、食欲も戻ってきているんですが、体重が増えないんですけど、皆さんどれくらい増えましたか?
変わらなかった人はどれくらいから、体重増えましたか?

コメント

やんぽん

6ヶ月頃から増え始めた気がします( ゜o゜)

®️まま

私は16、7週あたりから徐々に増えだしましたよー(^^)
中期以降一気に増えてくのでやばいです(*_*)

わたしは七ヶ月入るまで体重がずっとつわりで痩せたままマイナスでした!!
9ヶ月入ってますがいまだに妊娠前と同じ体重って感じです!!

赤ちゃんは順調に育ってるので気にしてないです☺

rrr808

多分、14wだと体重変わらないと思います。私もその頃は1.2キロ増えたかな、位でした(悪阻で少し減っていたのでプラマイゼロくらい)しかし20wを越えた頃からぐんぐん増え始め...😑💧今では前代未聞の数字です💧私が言うのもなんですが、悪阻後の油断禁物です。

kana0614

後期になってから一気に増えて体重管理が大変な人が多いです。バランスのとれた食事を食べれて赤ちゃんが元気なら前期はさほど体重増えない方が後々楽だと思います。

ぐみ

私もまだ増えてません(´∀`)
このあと中期~後期。特に臨月は、1週間に0.5~1キロぐらいのペースで私は増えてしまいます(TT)なので6月後半まではこの体重+1キロ以内でキープを、目標にしたいです(><)

• ぐみ

ぐみ

6月ぢゃなくて6ヶ月の打ち間違いです(T^T)www

• 1月11日
maaana mama

14週だったらまだ体重に変化がなくてもおかしくはないと思いますよ(*^^*)
私もその頃は変化なしでした!むしろ胃腸炎にかかってマイナス2kgとかになっていました(^^;)
6か月に入った今はプラス2kgです◎
産婦人科の先生に指摘されなければ、私は特に体重の変化は気にせずいつも通りに生活します( ´ ▽ ` )ノ

くみぞう

私は+13キロで出産しました。
安定期に入ると一気にふえるので、要注意ですよ(>_<)

ゆりなつ

あたしもなかなか増えなかったです( 'ω' ;)
つわりのときは食べれなくて体重減りましたし…
増えたのは7ヶ月か8ヶ月くらいからでした( ˊ ᵕ ˋ )

とこ

安定期に入りつわりが落ち着いて、少しずつ増えてきてます。
14週頃はまだ妊娠前よりマイナスでした✲*゚

おとえ

私は悪阻でかなり体重が落ちたので、妊娠前の体重からプラスになるのは7か月半頃からでした。
それからというのもそんなに食べてなくてもみるみる体重が増えていってるので焦ってます(; ̄O ̄)

おさつ

後期に入るまで全くといっていいほど増えませんでしたよ( ˙_˙ )14wの頃なんて元より痩せてました。

ななじろう

私も14週頃は妊娠前よりマイナスでした。
体重は22週頃に妊娠前に戻り、それから徐々に増加してきています^^;

东亮妈妈

みなさまおっしゃるように、14週くらいだと増えないことが多いですよ。
私は前回の妊娠は重いつわりに苦しみ、7ヶ月くらいまで体重が-12キロで死にそうな思いをしました。
つわりが収まって徐々に戻ったって感じです。

妊娠後期になると増えやすくなるので注意です!