※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の双子の入浴方法に悩んでいます。夜勤時は1人で入れる必要があります。同じ月齢の双子ママさん、どうしていましたか?

2歳の娘ともうすぐ2ヶ月になる双子の息子を育てています。
ベビーバスが小さくなってきたのであかちゃんもお風呂デビューしたいのですが、夫が夜勤のときは一人でお風呂に入れなくてはならず、どうやって3人まとめて入れようか悩んでいます。。
双子ママさん、この月齢での入浴はどうされていましたか??

コメント

サクラ

うちは、3ヶ月すぎまでベビーバスでいれてました❗

• きい

きい

早速の回答ありがとうございます!
    けっこう長くベビーバスが使えたんですね!3ヶ月以降は脱衣場に待機させて一人ずつというかんじですか?

• 1月11日
  • サクラ

サクラ

旦那がいるときにいれてました(^-^;
    どうしても1人でいれるときは、ベビーベッドにいれてました(^-^;お風呂のドアとか部屋のドア開けてると確認できるので。脱衣場は寒すぎて置いとけないです(´д`|||)

• 1月11日
  • きい

きい

そうなんですね!おふろと部屋の往復…母は寒いけど我慢ですね(´・ω・`)

• 1月11日
双子ママン

私は、旦那が夜勤に行く前に入れてました。

• きい

きい

やはり一人で入れるのは無謀ですかね。。
    夜勤前だと15時頃のおふろになってしまい、それだと上の子には早すぎるので…悩みます(*_*)

• 1月11日
  • 双子ママン

双子ママン

双子だけ入れたらどうですか?

• 1月13日
  • きい

きい

できれば3人一気に済ませたいのですが…(>_<)検討します!

• 1月16日