※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

急な切迫早産で入院中。体調回復し、退院できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

昨夜急に気分が悪くなりお腹も張ってきて病院に行ったところ子宮の締まりが悪く切迫早産と診断され急遽入院しました。
次の日になって点滴ずっとうっていたら張りもほぼなく食欲もあり赤ちゃんも元気すぎるくらい胎動を感じます。
もうすぐ退院できると思いますか?
早く家に帰りたくて仕方ないです。
同じような経験された方などいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

あいり

私も切迫早産で入院してました。

同じ病室の人は
早い人で2、3週間で
退院しましたよー😊

  • 🍎

    🍎

    もうホームシックで自宅安静がいいです。頼んだらいけるものですかね。

    • 11月3日
a

切迫早産で2度目の入院中の者です。
子宮頸管の長さが長くなっているか、子宮口をしばる手術をすれば退院できる可能性があります。
長さが長くなっていたとしてもすぐに油断すると短くなるので、副作用のある張り止め服用の自宅安静になると思います。
手術すれば普通の生活ができる方が多いようですよ。
参考までに。

  • 🍎

    🍎

    手術の予定はないと言われました。とにかく帰りたい気持ちでいっぱいです。

    • 11月3日
  • a

    a

    入院生活とにかくつらいので、子宮頸管短くなってないといいですね😊

    • 11月3日
ますみ

私の場合ですが…
妊娠初期から吐く悪阻はなかったんですが、ある日、気分が悪くて、吐いて、それでも気分がずっと悪く、翌日病院に行くと子宮頚菅が短く、切迫早産と診断されて20週~35週まで入院していました。
結局、子宮頚菅が短いことで退院まで時間がかかりました。

🍎さんは子宮頚菅の長さは充分ですか?

  • 🍎

    🍎

    長さなど特に何も言われなくて、
    なんで入院してるかもあまり詳しく知らないんです。
    いつ退院できるかとかもわからないとか言われなくて、

    • 11月3日
あいり

私も何度も医師に頼んで
少し退院早まりましたよ(^-^)

私も、帰りたくて帰りたくて
しかたがなかったけど
今思えば
病院にいて点滴してもらってれば
よかったなぁ~
と思ってます。
早産で産まれてしまったので!

点滴してるうちは産まれないから
安心ですよ!(^-^)

自宅に帰って破水して
生まれちゃったら未熟児とか
心配で心配で
たまらなくなります(;_;)

  • 🍎

    🍎

    どのくらいで退院しましたか?
    自宅安静で必要最低限しか動かなければいい場合もあると調べたらでてきたので帰れるなら帰りたいです。

    • 11月3日
  • あいり

    あいり

    30週~34週で退院しました。
    37週未満は早産になるので
    私は36週で生まれちゃいました!

    自宅安静って
    家事しない方がいいそうです。
    病院にいるときみたいに
    食べる、トイレ行く、
    ベッドで横になる
    ぐらいの行動範囲にしないと...

    私は退院して
    ちょっと体調いいかもって思って
    家事したら生まれちゃいました(*_*;

    • 11月3日
  • 🍎

    🍎

    まだ入院して1日と半日ですがもう明日にでも帰りたいです。
    可能性ゼロですよね。
    ほんと何も動けなくてもいいから帰りたい。その気持ちでいっぱいです。

    • 11月3日
まるりん

私も切迫早産で入院していました。
服薬で様子みてたのですがいっこうに良くならなく24時間点滴してました。28週~35週まで入院生活
個人病院からの総合病院へ緊急搬送でした:( ;´꒳`;):

  • 🍎

    🍎

    わたしはまかさ入院になるとも思ってなくて、、
    もう24時間以上点滴をつけたままです。かなりしんどいです。

    • 11月3日