※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、最近食事が偏ってしまい、おかずを食べてくれなくなりました。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

1歳8ヶ月の息子がいます。
ここ1週間くらいご飯の時間に、白米、納豆ご飯、しらすご飯、きゅうりしか食べてくれません(´*ω*`)
その前まではなんでも食べてくれてたのに急に食べなくなってしまいました(*´・з・)
お菓子類は食べます。パンもパンケーキなら食べてくれます。麺類も食べますが、麺だけしか食べません。
おかずを作っても食べてくれないとなんだか凹みます(/´△`\)
同じような経験された方のアドバイス的なのを聞きたいです(T_T)

コメント

ぽよ

友達の子が野菜を食べなくなりました!
見た目でダメみたいです💦

味は大丈夫だし、白米大好きなのでご飯に野菜を隠して食べさせると食べるみたいですよ^_^
最近は少しずつまた食べてくれるようになったそうです!

わはは母

成長した証です!
元保育士ですが、よくあることですし、3、4歳くらいになるとまんべんなく食べれるようになっていくので大丈夫ですよ😊
2歳代はもっとも偏食が激しく、ばっかり食べが盛んな年齢ですが、それも成長過程です🙆

この間すくすく子育てで同じテーマやってましたが、専門家の先生も、きにすることない、無理に食べさせようとせず、そんな時期だと割りきってお母さんも肩の力抜き、手抜きしましょうと言ってましたよ😊あと、ばっかり食べもとても大切なことで、子どもにとっては必要なこと、だとも言ってました。

この時期にあまり食べさせよう食べさせようとすると余計に食べなくなるので、まあいっか、で済ませるのが一番です😂