※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

離乳食時に立ち上がる子供のために、ハイチェアではなく適したイスを検討中です。立ち上がると食事が進まずストレスです。座卓でつかまり立ちしているが、食べ物が飛び散り悩んでいます。新しいイスで改善した経験がある方いますか?

最近離乳食の際に立ち上がるようになりました😭
使っているイスはハイチェアで、ダイニングテーブルにくっつけて使っていました。
立ち上がるたびに危ないよって声かけたり座らせたりするのですが、泣いて食事も進まなくなるのがストレスで、、
今は座卓でつかまり立ちのまま食べてます。
いろんなところに食べ物が飛び散るし、行儀も良くないし今一番の悩みです💦
前回は座面を低くすると良くなったのですが、もう今より下げるのはイスの構造上不可能です、、
イスを変えたら良くなった方いますか?
こういうのを購入しようか悩んでいます😢

コメント

かわめ

こんなのを使ってますが、立ち上がろうとすることもあるし、体をひねったりで目が離せません。

子供用の椅子とテーブルを用意した方が安全だと思います。

• sio

sio

やっぱり立とうとしますよね😭
    ありがとうございます✨

• 11月3日
マヤ

足はしっかりと床なり椅子のステップに付いてた方が良いですよ。

• sio

sio

そうですよね😭
    参考にさせていただきます✨

• 11月3日
あんこ

学校で子どもに食育してますが、床に足が付かないとしっかり噛み締めて食べられないので、このような足が宙ぶらりんになるような椅子はオススメしません😵
我が家は子供用の椅子に専用テーブルが付けられるものを購入して使ってます👶

• sio

sio

そういう話も頭の片隅に残っているのですが、立ち上がることがどうしてもストレスで、、
    やっぱり良くないですよね💦
    低いタイプのイスを使っていますか🙂?

• 11月3日
  • あんこ

あんこ

我が家では床の上で写真の椅子を置いて食べてます。二段階に高さを調節できるので、もう少ししたら高めに設定しようと思ってます😊
    あと、これは椅子に乗せて使えるので、落ち着いて食べられる子でダイニングテーブルで食事をする家庭なら、椅子に置いて使用してもいいと思います😊

• 11月3日
  • sio

sio

このような椅子もあるんですね😳
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

• 11月3日
メメ

足をつけて食べた方が良いそうです😊
うちは豆椅子ですが、最初は勿論立ち上がりました
でも根気よく「ご飯中は座ろうね」と声かけ続けて、1歳半になる前には座って食べるようになってました🙆‍♀️
今はまだ仕方ない時期なのかなぁとも思いますよ

• sio

sio

そういう時期なんでしょうね😭💦
    声かけし続けると息子が発狂しだすので、私もイライラしてしまい悪循環になってます、、
    根気強く頑張ってみます✊️

• 11月3日
  • メメ

メメ

床にはレジャーシートを敷いて、声かけはしつつもまだ好きにさせても良いんじゃないでしょうか?😊
    もうすぐ言葉理解するようになりますし!

• 11月3日
  • sio

sio

そうですねー、、
    しょうがないと思いつつ、どうにか座ってくれないかな?という気持ちが入り混じってます😭
    もう少し様子を見てみようと思います🙌✨

• 11月3日
☻

これつかってましたが立ち上がりますよ😭
落ちたこともあるので逆にあぶないです!

• sio

sio

やっぱり立つんですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月3日

うちの子も食事中に立ち上がるのがすごいストレスだったので、そのタイプに変えました✨立ち上がれなくなって、大人しくご飯食べてくれるのでほんとに助かりました(*´﹀`*)座って食べることが癖付いてきたので、そろそろ元のハイチェアに戻そうかと思ってます✩*॰¨̮

ちなみに私調べでは西松屋が1番安かったです!問題なく使えてます◡̈⃝︎⋆︎*

• sio

sio

立たなくなったんですね😳
    羨ましいです😭✨

西松屋が安いんですね!
    参考にさせていただきます🙌💕

• 11月3日