※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

3200gで生まれた3週間目の息子が、ミルクの量について悩んでいます。最近の120mlでは3時間持たず、130、140mlは多いのか不安です。医師から増えすぎと指摘されたが、ミルクが足りないと泣くことも。まだ1ヶ月に満たないので、120mlでも多いのでしょうか。

3200gで生まれた
3週間目になる息子なんですが
いままで混合だったのですがいろいろあり
これから完ミになります!

夜はずっとミルクだけだったんですけど
最近120だと3時間持ちません💦

130、140だとあげすぎですか?

ちなみに2週間検診で1日46g増えてて
増えすぎと言われました😭😭😭

でも120だと、1時間半くらいで泣き始めて
おしゃぶり、おくるみも嫌がります。

ミルクが足りないと泣きます💦

やはりまだ1ヶ月もなってないし
120でも多いくらいですかね💦

コメント

ぽよ

うちはまだ80か100です🙌
私の場合は混合で黄疸の検査で退院1週間後に病院にいくと体重が増えすぎと言われ一度ミルクを増やすと減らすのは難しいから缶ミはやめて母乳だけにしようって小児科の先生に言われました😣

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    さっき100だけ飲ませたら
    もう苦しそうに泣くので
    結局130飲ませてしまいました💦

    母乳はもう出ないし完ミじゃないと無理なんですけど難しいですね😭

    • 11月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    一度量を増やすと減らすのは無理みたいだから、なるべくそこから増やさないようにするしかないですかね⁇😣

    • 11月5日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ですよね😭😭
    そうしてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 11月5日
りーちゃん

うちの娘も1ヶ月の時にはすでに120ペロっと飲んでました(笑)
検診で看護師さんには飲ませすぎかなーって言われましたが先生にはその子の欲する量だからいいんだ!たくさん飲めるのも個性でいい事だって言われたので気にしてませんでした😂

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    一緒の方いて安心しました!
    1日どれくらい体重増えてましたか?
    46gはやっぱやばいですかね😂

    • 11月3日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    43gだった気が🤣

    • 11月4日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    同じくらいでもっと安心しました( 笑 )

    • 11月5日
mer

娘は3ヶ月で120〜140だったのでミルクの量は多いかもしれないですね、、、
足りないようだったら白湯を飲ませてみてはどうでしょうか?😭

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    白湯は産院でなぜか
    禁止とゆうかあまりよく思われてなくて😭😭
    上の子のとき覚えてないんですよね💦笑

    • 11月3日