※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

日中の過ごし方について相談します。赤ちゃんに生活音を慣れさせたいのでテレビをつけています。育児の本ではテレビを控えるように書かれていたので音だけにしています。他の方はどのようにしていますか?

みなさんの日中の過ごし方を教えて欲しいです!

今4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の息子がいます。

私は普段1人の時はテレビもつけなくて何も音がない部屋で過ごしてたのですが、子供が生まれて生活音に慣れて欲しいと思い、静かにしたくなくてテレビをつけてました。

あまりテレビは見せない方がいいと産院でいただいた育児の本にかいてたので、音だけなら大丈夫だと思い見せないようにしてます。

みなさんは音楽をかけたりとかしてますか?
日中の音をどのようにされてるのかなとふと思い
質問させていただきました☺

コメント

ぽんこ

テレビつけない方がいいとは思いつつ、ニュースとか見たいのでつけちゃってます💦

  • yuumi

    yuumi

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりつけない方がいいんですね💦
    映像を見せすぎなければいいと聞いたので、見てないところに息子を置いて私もニュースとか見てます☺

    • 11月3日
みぃ

息子が起きてる時は
オルゴール付けてあげてます٩(๑´_`๑)و
それ聴きながら寝たりするので
昼間は助かります😊

  • yuumi

    yuumi

    コメントありがとうございます(^^)
    オルゴール!いいですね🎵
    そんな素敵発想なかったです😂
    ずっとつけっぱなしですか?

    • 11月3日
  • みぃ

    みぃ


    ずっと付けっぱなしです😊💓
    昼間はアンパンマンの歌が
    すごく好きでYouTubeを
    見せてあげてます‪( ॑꒳ ॑ )
    ニコニコしてみてるのでまた可愛いんですよね〜😍

    • 11月3日
  • yuumi

    yuumi

    つけっぱなしなんですね!
    優雅ですね🎵羨ましいです(^^)
    家でオルゴールが流れてたら私も寝ちゃいそうです(笑)
    アンパンマン好きなんですね!
    うちの子にもアンパンマン体操とか手遊び歌を見せるんですけど、ニコニコしないんですよね~
    眉間にシワ寄せて(なぜかお得意なんです💦)
    画面をじーーーっと見てます😂😂😂
    ニコニコしてたら癒されますね💕

    • 11月3日
  • みぃ

    みぃ


    とくにドキンちゃんが出てくると
    ニヤニヤしてます🤦‍♀️💓
    まだそんな歳じゃないよーと
    思いながらも可愛いなぁと思い眺めてるんですけどね☺️✨
    基本つけっぱなしです‪( ॑꒳ ॑ )
    夕飯の支度何かする時とか
    自分がご飯食べてる時とかは
    特に助かってます😌
    最近は指しゃぶりをずっとするようになりオルゴール消えてても
    なんか喋っててご機嫌なんですがね💓

    • 11月3日
  • yuumi

    yuumi

    可愛い…😂💕
    男の子って女性好きですよね~
    女の人にあやしてもらうと私があやすよりめっちゃ笑ってます😳💦
    おりこうさんですね🎵
    うちの子も先月から指しゃぶりまくっててベタベタです🙌
    いきなりめちゃくちゃ喋り出すことあるんで、宇宙と交信中なの?ってぐらい謎語ですが可愛いですよね(*^^*)

    • 11月3日
  • みぃ

    みぃ


    うちの息子も昨日ものすごい
    機嫌よくてずーっと喋ってました🤣(笑)
    本当に可愛いですよね٩(๑´_`๑)و💓
    うちの弟がもぉ喋るんやないん?て
    言ってたくらい喋ってました(笑)
    指ベタベタで臭いですよね🤣(笑)

    • 11月4日
3娘まま

テレビ良いと思います☺︎上の子の時にテレビは良くない!ってそこに執着しすぎて音楽とかは静かめにかけてたんですが、ちょっとした話し声とかでも寝れない子になってしまいました💦全体的に初めての子で神経質になりすぎてたのもあると思うのですが💦
下の子はなーんにも気にせずテレビつけたりして、上がいてうるさいのもあるかもですがうるさくても余裕で寝てます🤣お祭り行ってすぐ横で太鼓叩いてても平気で寝てました😅

  • yuumi

    yuumi

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね!私もそう思ってテレビつけてます。
    太鼓の音とかびっくりして泣いちゃいそうですが、寝れるなんてすごいですね🙌

    • 11月3日