※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Mama❤︎
妊娠・出産

珊研の初マタが切迫早産で自宅安静中。退屈な日々で入院も心配。体力も心配。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

現在30w3dの初マタです。

23wで切迫早産と診断され、
自宅安静中です。

もっと酷くなったら入院だと
言われているのですが
なんとか入院レベルまでは
持ちこたえています。(笑)

自宅安静でもやる事がなく、
ただただ時間だけが過ぎていく毎日なので
入院になったらもっと退屈になるのかと思うと
毎回の検診がひやひやです。(笑)

動けない毎日で、体力が日に日に
落ちていってるのが自分でも分かります。

出産は体力勝負なのに
こんなんで大丈夫なのか、とか
本当に産めるのか、とか
そんな事ばかり考えてしまいます。

同じ切迫早産の方は毎日何をして
過ごされていますか??

正産期まであと7週もあるので
是非、教えて頂きたいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

onxy

わたしは携帯ゲームしたり、テレビを見たりしてひたすらゴロゴロと過ごしてましたよ〜
入院中はひたすら本も読んでました。

わたしは初産で他にこもりの必要もなかったので、入院中の方が気楽でしたよ☺️美味しいご飯もお腹いっぱい食べられるし、部屋は暖かくて快適だし!笑

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます( ᵕᴗᵕ )
    やっぱりそうですよね〜!!
    携帯とひたすらにらめっこですよね(笑)

確かにそれもありますね🌟
    家に居てもやっぱり動いてしまったりするので、入院の方が安心もありますよね( ᵕᴗᵕ )

• 1月11日
おとえ

私は26週頃に切迫早産で自宅安静指示が出て薬を服用しながら寝たきり生活を送っていました。
家事もできない何もできないで、自分自身は元気なだけに本当にストレスが溜まりました。
とにかくテレビを見ることしかできなくて、テレビも見飽きたらひたすら寝ていました。
体力も足の筋力も大分落ちた気がして出産大丈夫かなぁと心配にもなりました(/ _ ; )
赤ちゃんの名前をゆっくり考えようと思い旦那に名付け本を買ってきてもらったりしましたが、寝たきりのせいか気が向かず。。

私の場合、とにかく安静にしていたお陰か今は無理ない程度に動いてよくなったので今は無理ない程度に家事などしてますが、R❤︎さんも安静にしてうまくいくと少しずつ動いていい許可も出てくると思いますので今は我慢どきと思って頑張ってください!
お互い頑張りましょう!!

ハル

私は35週で切迫早産で
入院しましたが正直
鬱になりそうでした…
体力が落ちていくのもそうですし
ただただ携帯を触るか
テレビをみるかですね
家にいるなら好きなDVDを
借りてきてもらったり
YouTubeでドラマや映画みてると
結構時間過ぎていきますよ!

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます🌟
    35wでも入院になってしまうんですね(ρ_;)
    私も気が抜けないです。。

DVD良いですね🌟
    今度旦那に頼んでみようと思います( ᵕᴗᵕ )

• 1月11日
®️まま

私も切迫でした!
28週から約2ヶ月自宅安静でしたが上の子もいるし、家事もあまりサボりたくないので、ちょこちょこ動いてました(笑)
でも昼ごはん食べてから晩ご飯の支度の時間まではTV見たり、DVD見たり昼寝したりで、ゴロゴロしてましたよー\(^^)/
切迫になるまでは毎日散歩したり身体動かしてたけど、切迫になってからは1人で外出はした事がなかったので、少し外歩くだけでもしんどかったです(><)
でもやっと臨月に入ったので、徐々に体を動かしはじめました(^^)
今はまだ、産まれては困る時期なので、ダラダラゴロゴロ過ごす方がいいですよ♪
出産に体力は必要ですが、産まれたらなかなか休む暇もありませんからね(TT)
臨月に入ってから、体を動かし始めても遅くないと思います(^^)
どうかお大事に♪

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます(*^_^*)
    上の子も居たら大変ですよね。
    私は1人目なのでまだそこが救いです。

DVD良いですね🌟🌟
    今まで見たかったDVDを
    借りてきて貰おうかと思います!!

私もそうでした(;_;)
    切迫になる前は結構体を動かしていて、散歩も行っていたので、急に家で大人しくしているっていうのは苦痛ですよね(泣)

確かに本当そうですよね!!!
    産んだら休む暇もないですもんね!!!
    こんなにゆっくり出来るのは
    今だけだとポジティブに考えて
    毎日を大切に過ごしていきたいと
    思います(*^_^*)

有難うございます(*^_^*)

• 1月11日
mamario2016

あと約2ヶ月で出産ですね!
私は切迫早産で入院、その後自宅安静でした。
自宅安静中はツタヤディスカスで海外ドラマのDVDを借りて観たり、出産祝いの内祝いをインターネットで探したりしていました。
元気があれば何か資格の勉強なども良いかもしれませんが、無理なのいようゆっくりと過ごしてくださいね!

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます(*^_^*)

ドラマDVD良いですね!!
    早速実践してみたいと思います!!
    インターネットで色々調べて見るのも良いですよね!!!

お腹の子の事を考えながら
    楽しく毎日過ごしていきたい
    と思います(*^_^*)

• 1月11日
ay

私も現在切迫早産で自宅安静中です!それまでは仕事がハードだったので動いていた分、ひたすら安静生活に嫌気がさして、精神的にも参っていました。
が、最近は持ち直してきました\(^o^)/
テレビや携帯をいじったり漫画読んだりしてます◎
最近は、赤ちゃんのためのおもちゃやスタイを作ったりしていました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
手芸系は結構時間もかかるから良いかもしれませんよ⭐️
後は、エコーのアルバムも作ってみてはどうですか??\(^o^)/

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます( ᵕᴗᵕ )

それは余計に気が参っちゃいますよね(泣)
    私も本当に毎日情緒不安定で
    何でも無い事でイライラしてたと思ったら、急に機嫌良くなったり
    自分でも自分が嫌になります(泣)

でも同じ様な方が居るとやはり心強いし、頑張ろうって思えます😊

手芸良いですね!!!
    産まれてくる赤ちゃんの為にもなるし( ᵕᴗᵕ )

先日、マタニティダイアリーをネットで注文しました🌟
    エコー写真も貼れる様なので
    暇つぶしにもなるし
    記録にもなるし、やってみようと思ってます(*^_^*)

• 1月11日
A.Mama❤︎

返信有難うございます!!!

その気持ち本当に良くわかります。。
目に見えて分かる症状じゃないから余計辛いというか、痛みとかもないから動いてしまったりしちゃうんですよね(ρ_;)

時間だけが有り余り、考え過ぎてしまったり、ネットで調べ過ぎて不安な気持ちだけが大きくなりますよね(ρ_;)

私も赤ちゃんの名前を考えようと名付けの本を買ってきてもらいました!!
いっぱいあって悩んじゃいます(笑)

そうなんですね!!
それは羨ましい限りです!!
私も少しでも安静が解除される事を祈り、頑張ります!!

有難うございます(*^_^*)

kazumin0916

切迫早産ではないですが、前置胎盤で、23週頃から自宅安静中です。

体力だいぶ落ちました(−_−;)
お風呂はいるだけど、息切れやら動悸で大変です。
出産後が心配(~_~;)

私は専ら、アメリカドラマを鑑賞して、時間潰してます。
DVDだと、旦那に借りてきてもらう手間があるので、huluと言う月額1000円くらいでドラマや映画見放題のサイトに登録して、いろいろ見ています。

月額1000円だし、手間もないし、DVD借りるより全然お手軽ですよ!

ただ、もうじき入院予定でネット環境が十分じゃなくなるので、、そうなったらどう時間潰ししようか悩んでます(^^;;

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

返信有難うございます!!!

体力本当に落ちますよね(^^;
    私もお風呂だけでなんだか疲れてしまいます…。

サイトに頼るのは良いアイディアですね!!!
    借りに行ってもらう手間もかからないし、1000円ならお手軽ですね( ᵕᴗᵕ )
    検索してみます!!!
    有難うございます🌟

入院予定なんですね(ρ_;)
    お大事にして下さい(ρ_;)
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月11日
にゃきにゃきにゃき

私も27週から切迫早産の診断を受け、自宅安静中です。それまでは仕事もしてました。上に5歳と2歳の子もいます。仕事やめて、自宅安静にしてたら、子宮頸管は2.1cm→3cmに伸び、今のところ入院は免れています。
私も自宅安静だと、自分が動けないストレス、主人や義母に迷惑をかけているストレス、子どもたちの要求にこたえられないストレスなど、だいぶつらかったです。今は自分自身も家族も慣れてきたように感じます。
体力はみなさんと同じで、だいぶ落ちていると感じます。でもいまは、産むときのことよりも、いまお腹の赤ちゃんを守ってあげることに専念しています。布団に横になって、携帯を見たりradiko(アプリ)聴いたり、本を読んだりしてますが、もう少し安静解除になったら、手作りスタイも作ろうと思っています。だんだん、卵を温めてる親鳥のような気分になってきますよね😉

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

回答有難うございます!!
    上の子がいたら尚更大変ですね。
    私も伸びたり、また短くなっていたり、と毎回の検診が本当にひやひやです。毎回、どうか入院にはなりませんように...と祈り病院に向かいます😔
    確かに今は産む時の事より、赤ちゃんを守ってあげないとですもんね!!
    どうしても時間が有り余っているせいか、先の事ばかり考えて、不安になってばかりなので、もっと前向きに考えていきます😊
    親鳥のような気分分かります!
    お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは自分だけですもんね!😌

• 1月18日