※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

10/31に予防接種後、熱が上昇。副作用か風邪か心配。愛知県内で血液検査可能な病院を教えてください。

10/31にインフルエンザの予防接種を打ち、37.2〜37.8は続いていました。
が、今日になり39度から40度の熱が。。

副作用か風邪か。

高いので心配です。

愛知県尾張旭、春日井近郊ですが、いつも救急に行っても血液検査してくれないです。。熱が出てすぐ血液検査してくれる病院ありますか?

コメント

さーママ

副反応はその日のうちだけなので、それ以降も続くものは副反応ではなく風邪ですよ‼️

ごめんなさい病院は分かりませんが早めにかかってください💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。病院に行ってみます。

• 11月4日
ぱなな

うちは予防接種した翌日に副反応で熱が出て39度ぐらいの熱が出たのですが熱のみの症状で1日で下がりました!熱以外の症状はないですか❓副反応は熱のみで熱もすぐ下がることが多いと思います!風邪かもしれませんね😂💦
救急って先生も専門ではない場合も多いし不安になりますよね😂早くお熱さがりますように💦そして答えではなくてごめんなさい🙏

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    やっぱり風邪なんですね。。RSやったばかりなのに。。
    病院行ってみます。

• 11月4日
ゆん

春日井の市民病院の中に休日診療所があって、そこのあいてる時間内なら小児科もあったかと思います。何度かかかったことあります。ただ血液検査をすぐしてくれるかどうかはわかりません🙇‍♂️💦小児科の先生が見て必要だと思ったらしてくれると思いますよ!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    小児科のほうが安心ですよね。調べて行ってみます。

• 11月4日

春日井ならこどもゆめクリニックが日曜もやってる小児科ですよ。
私は通院したことないので他の小児科の話しになりますが、血液検査は1日高熱出ただけでしてもらったことないです。2日連続で引かない時はしてくれました。一応これまでの熱の状況伝えて血液検査して欲しい旨を伝えてみては?🤔

退会ユーザー

尾張旭市の方が近いですか?そちらにも日曜やってる小児科ありますが。

• 11月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    ゆめクリニック行ってきました。
    風邪薬をもらえて、飲んだら効いたのか熱が少しひいてきました( ^∀^)ありがとうございます。

• 11月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

普段は尾張旭市です。日曜日もやってる小児科あるんですか?知らなかったです。もし良かったら教えてください

• 11月4日

退会ユーザー

下にすいません。あらかわの先生はテキパキしてて、周りに流行ってるなど検査して欲しい事伝えるとすぐ検査もしてくれるので私は好きです。

• 11月4日

あらかわ医院は日曜やってますよーうちは今朝行ってきました。祝日以外全日あります。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    あらかわ医院、やってるんですね!!
    ありがとうございます!
    これから休みの日に困ったら、救急でなくあらかわ医院に行くようにします。

• 11月4日

退会ユーザー

土日はネット予約じゃなく来院順になるので、ちょっと大変ですが。
    たまに先生都合で休みの時もあるんで土日はサイトみた方がいいと思います。
    ご存知かもしれませんか、あいち医療救急ガイドってサイトあるんで。そこだと休日診療所、一次から三次、個人病院の今やってる病院調べられますよ🙌

• 11月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

色々ありがとうございます。
    勉強になります。
    明日、あらかわ医院の病児保育空きがあるか聞いてみたいなとも思っています。

• 11月4日
翔☆柚

うちも二週間前下の子がそんな感じでてんてこまいでした。
風邪かもしれないですが、もしかして突発性発疹かもしれないですよ?
もうお子さんはなりましたか?

うちは二週間前に風邪のような症状出てて、熱が数日続き下がったら1日後にうっすらですが発疹らしきものでました。
おそらく突発性発疹ダナー~と思い安心しましたが、高熱出るとやっぱ焦りますよねー😅💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

まだうちの子、なってないです。。
    アデノは今回は陰性で、風邪薬で治りました😊よく熱を出すので、次は何だろうと思います。

• 11月5日