※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんです。夜間に100mlのミルクを飲み切りますが、量が多いか心配です。1ヶ月検診までの増やし方が知りたいです。

生後13日になりました。
昼間は搾乳した母乳を哺乳瓶であげています!

夜間は腹持ちもよいと思いミルクなのですが100あげて飲み切ってるのですが100は多いでしょうか?

また、1ヶ月検診までの量の増やし方がわからないので
教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

りた

100は13日だと多いと思います💦
ミルク缶に適量書いてあると思います!

  • りた

    りた

    私は混合でしたが母乳の出が良く
    ミルクもあげてて体重増えすぎて
    小さい内に飲むからとあげすぎると
    内臓に負担かかると保健師に
    言われちゃいました😖💦

    新生児ならMAX80ですね!

    • 11月3日
  • Rui

    Rui


    やはりあげすぎですよね💦
    80だと足りないみたいで…

    • 11月4日
  • りた

    りた

    今のうちから飲むからと100も
    あげてると大変になると思います💦

    母乳をあげてるなら80飲ませて
    足りないなら母乳もあげるとかに
    しないと1ヵ月健診で指導
    されちゃうと思います😱

    • 11月4日
  • Rui

    Rui


    そうですよね…

    • 11月4日
  • りた

    りた

    私は市の保健師さんに指導されて
    結構、凹みました😖💦

    • 11月4日
  • Rui

    Rui


    保健師さんはいつ来ましたか?

    • 11月4日
  • りた

    りた

    うちは連絡がいってなく
    遅く来て産まれてから3週間後でした!

    市によっては自分で連絡しないと
    来ない場合もあります!

    • 11月4日
 みさこ

私は病院で退院日までは一日10ミリずつ増やす。そこからは3日~5日位やってみて泣くようなら10ミリずつ、でもミルク缶の基準値を越えないよう増やすと指導されました😃
100大きい子なら飲みますよね~
吐かなければ大丈夫だと思います。

  • Rui

    Rui


    3500gでやや大きめで生まれたのですが100普通に飲んじゃうし80だと足りなくて💦
    吐かなければ大丈夫ですかね?

    • 11月4日