※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーの0歳児について、診断時期や家族の状況についてお聞きしたいです。3日前から赤みが出ていて痒がっているそうです。診断後すぐにステロイドを処方されましたか?家族にアトピーの方はいますか?

0歳児でアトピー の方にお話しを伺いたいです。
3日前くらいから、おでこや目の周り、首に赤みが出ています。痒いのか時々触ったりしています。
いつごろアトピー と診断されましたか?
診断後すぐにステロイドが出ましたか?
また母親、父親どちらかがアトピー でしょうか。

コメント

空色のーと

私がアトピー持ちで、息子は5ヶ月頃診断出ました。

診断までは、初診から4ヶ月程度通って、投薬など受けた結果です🤔ステロイドは弱めでしたが出ました‪‪💦‬

息子の場合は、耳が切れたり、膝や肘のあたりがただれやすかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月通ったということは、1.2カ月くらいから、すでに症状が出ていたということでしょうか?
    一番最初の気になった症状はどんなものでしょうか。耳切れや関節のただれですか?
    症状は人それぞれだと思いますが、参考までに教えて頂きたいです。

• 11月3日
  • 空色のーと

空色のーと

最初は、乳児湿疹がとにかく酷くて通い始めました。

成長とともに季節が初冬になり、足や顔の乾燥、耳切れ、少し酷くなると肌が硬化しやすく、アトピーの疑いがあるから、毎月ちゃんと見せに来てね、と医師からも言われ、ヒルドイドと酷いところにはステロイドも処方されてました!

関節のただれは、もう少ししてからでしたね‪‪💦‬

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。うちの子も顔の乾燥気になっています、、。
    息子さんは今5歳でしょうか。
    今もステロイド継続中ですか。

• 11月3日
  • 空色のーと

空色のーと

今は、保湿剤を塗りたくって、お肌のバリア機能を崩さなければ大丈夫です😊夏の汗疹の季節になると、まだステロイドを使わないと酷くなります‪‪💦‬

アトピーと言っても、軽度のものと言われてます。が、今は軽度でも放置すれば悪化は簡単にするので…‪‪💦‬

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿が大事と言いますよね!1日2.3回保湿してますか?

• 11月3日
シンバ

アトピーで通院してます。1カ月頃から顔、とくに頬に湿疹が出始めました。ただ生まれてすぐから耳たぶがなんか硬いなーと思ってました。
その後、小児科2件と皮膚科一件行って乳児湿疹と言われ、ステロイド入りやプロペトもらいましたが、良くなってもまた悪くなったりを繰り返しました。
だんだん手足の方がひどくなってきて
6ヶ月で初めて行った皮膚科でアトピーと診断され、違うステロイド処方され、塗るスケジュールを立ててもらって指示される頃に受診して、すごく改善し、今は5日に一回ステロイド塗るスケジュールでまた次回受診します。
私が3歳からかなりアトピーでたいへんでしたが、高校生くらいにはかなり良くなり今は何も症状ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    早い時間から症状が出始めたんですね、、😢!
    私自身も酷いアトピー だったので、凄く心配しています。

• 11月3日