※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

入院中でNSTを受けています。右の数字はお腹の張りの度合いを示し、前駆陣痛かどうか不安です。痛みは10〜60の間で変動し、痛みはウッとくる感じです。同じ経験をした方いますか?

只今入院中のものです。

NSTの左の数字は
赤ちゃんの心拍ですが
右の数字は何ですか?
お腹の張りですかね?

いつも10ぐらいで
多い時でも20ぐらいなのですが
さっき測ってもらうと
40とか50で、たまーに60になる時も
ありました。
下腹部が ぎゅーと握り潰されてるような感じです。
これがいわゆる前駆陣痛ですか?

ずっと痛いのではなく
何秒かおきに痛くなったり
何分かおきに痛くなったりで
ぎゅー としてすぐにおさまります。

看護師さん?助産師さん?に言ったのですが
出産の時はもっと痛いよー。
グラフ?で見てる限りそんなに張ってないけど…
って言われましたが
なかなか ウッ とくる痛みです。

同じような経験された方いませんか?

コメント

ゆう

右の数字は張りの強さだとおもいます!

  • ゆう

    ゆう

    数字が大きいほど張りが強いってことで、陣痛だとグラフが規則的に波になりますよ😆

    • 11月3日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり張りの強さですよね!
    いつもより数字が大きくて
    たまーに痛いのですが
    グラフで見る限り
    全然って言われて…(T ^ T)
    これ何の痛みでしょう…

    • 11月3日
deleted user

はりの強さです(ˊᗜˋ)
陣痛の時は80とか90になります💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    やはり張りの強さですよね!
    陣痛のときは
    そんなに上がるんですね!
    40とか50でも
    じゅうぶん痛くて
    ぎゅーって握り潰されてる感じで
    時間的には一瞬なんですが
    それが何度も繰り返されて
    痛いです(T ^ T)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります~!わたしも前駆で60あったのでギューッとくる腰と子宮の痛みに:(ヽ'ω‘):イテテ…となっていました💦
    分数がバラバラで結構張る時は前駆です😄
    これが分数が大体一緒になってきて痛みの波も綺麗になってくると陣痛です🤗

    • 11月3日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私は腰の痛みはなく
    下腹部の痛みだけです!
    子宮かな?
    腰の痛みがない方も
    いるんですかね?🤔

    • 11月3日
はじめてのママリ

右は張りの強さですね!
陣痛ピークの時90越します😂
陣痛の時見てると
ドンドン数字が上がっていくので
あ〜!また痛み来る〜🤮と
思って見てました🤣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    90越すんですか!!!
    ヤバイですね(T ^ T)
    私怖くて見てられないかも
    しれないです😭

    • 11月3日
葵ママ

私も今絶賛入院中の者です。
そぉですね張りの強さです!

大体30~60ぐらいで張ります。
結構痛いですよね💦

でも陣痛の時は何百倍ってぐらいの痛さです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントになかなか痛いです。
    今までそんな数字が出なくて
    痛みもなかったので
    こんな感じにくるのかー
    とおそろしくなってきました😱

    何百倍ってヤバイですね😱😱😱

    • 11月3日
  • 葵ママ

    葵ママ

    痛いですよね😅

    上の子の時はやばいって思いました!

    • 11月3日
☆パルル☆

張りの強さですね󾌾

上の方がおっしゃる通り
90とかになって来ますよ󾌰

私は後半からは見る余裕も
無くなりましたけど🤣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私もたぶん
    見る余裕なくなると思います 笑笑
    そろそろかぁーと思うと
    怖くなってきました😭

    • 11月3日
えり

お腹の張りですね。
陣痛時は90~99の数値が一定間隔できます。私の場合、長男の時、99までの張りが一定間隔出来てるのに腰が重い程度で先生たちに痛いでしょ?と驚かれました(笑)実際、測っているだけで10時頃1.5cmだったのが15時過ぎには8cm。そのまま出産しましたー。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですか😳
    すごいですね😳😳😳
    痛みに強いんですかね🤔
    羨ましいです💕

    • 11月3日