※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

旦那の新しい職場で、嫌味な先輩に柔軟剤の量を指摘された。家庭のことに口出しするのが腹立つ。どうすればいいか。

久しぶりの投稿です。
旦那が転職し3日目なんですが
嫌味たらしく言ってくる先輩に何か髪か服かわからんけど匂いきつくない?て言われて香水もなんにもつけてないって言ったら食品扱っとるから気付けやて言われたらしく柔軟剤減らしてくれへんと言ってきたんですが工場長でもない社長でもないその先輩だけに言われたらしいです
でも柔軟剤を入れすぎているわけでもなく
1杯ちょっとしかいれていません
私はめちゃくちゃ腹が立って
なんで家庭の事に口出しされなあかんのって
怒ってしまいました
みなさんならどーしますか?

コメント

sary

他の社員の方に柔軟剤何使ってるか聞いてもらったりして、それに種類を変えるとかですかね🤔💦

自分の慣れない匂いとかだと気になってしまうものですし、その嫌味先輩の鼻に合わなかったんですかねえ。。

  • まりも

    まりも

    その嫌味な先輩のためだけに変えるってゆーのがわたしからしたら腹立つんですよ!!
    周りに聞いてって言いました
    みなが臭うてゆーならわかりますけど
    偉そうに言う人のために自分の家の匂い変えれますか?(TT)

    • 11月3日
  • sary

    sary

    食品関係の職場のようですし、香りには気をつけたいところですしね💦
    それに、あくまでも先輩なので…。

    香りは人によって合う合わないもありますし、柔軟剤によっても香りの強さは違うので、なんともですね💦

    私があまり柔軟剤にこだわりがないせいかもですが、気持ちは分からなくもないのですが、あまり意固地にならず変えてみても良いのではと思いましたよ…!💦

    • 11月3日
  • まりも

    まりも

    嫌味ったらしい人と聞いたので余計に腹が経ってしまいました。

    変えるにはおすすめありますか?

    • 11月3日
  • sary

    sary

    旦那さんにそう伝えられたら、不快に感じますよね💦

    うちは旦那の体臭対策もかねて香りの強いダウニー使っているので…😅旦那にはこの理由は言ってないですが(笑)

    香りが優しいのって何ですかねえ🤔🌀
    柔軟剤の香りって自分たちで使ってると匂い感じなくなってきますよね…

    • 11月3日
  • まりも

    まりも

    偉い人にそー言われたぢゃなく
    そんな物の言い方しかできらん人に言われたん?でなんで言うこと聞くのってなってしまって
    いらちなんで余計にその人には?てなってしまって(笑)
    ダウニーいい匂いですよね~
    わからなくなります!!
    でもその人タバコは吸うみたいで旦那もタバコ吸うからタバコの匂いはえーん?て感じです

    • 11月3日
彗

減らします。
むしろいったん柔軟剤やめます。
それで文句言われたらいちゃもんです。

  • まりも

    まりも

    えー(TT)(TT)(TT)
    だって自分の服の匂いもしなくなるんですよ(TT)

    • 11月3日
  • 彗

    制服と普段着分けて洗ってもだめですか?
    食品関係で服着替えずに通勤してるってことですかね?

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

中には臭いがキツい柔軟剤もありますし、気になる人は気になるんだと思いますよ。量の問題ではなく。
私も昔働いてた時のスタッフの柔軟剤の匂いが吐き気がするくらい合わなくて、毎日気持ち悪かったです....。
言わなかったですけどね。

  • まりも

    まりも

    ひとによるんですかね…
    アロマリッチの黄色です。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは、食品を扱うお仕事ですか?
    指摘されたら、私だったら柔軟剤使いません。
    いちゃもんじゃなくて、本当に臭いに敏感な人もいますし、
    柔軟剤ごときで仕事に影響するなんてたまったもんじゃないです😭

    • 11月3日
  • まりも

    まりも

    それはそーですね(TT)
    変えるとしてどれが臭くないとかありますか?|д゚)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはずっとレノアスポーツ?です。
    青いパッケージのやつです。
    旦那の加齢臭対策です😭笑

    • 11月4日
はる

腹立つ気持ちもわかりますが自分では気付かない匂いってありますからね…
食品扱ってるならお客さんや取引先からクレーム来る前に仕事着だけ柔軟剤減らすとか変えるとかした方が旦那さんも職場で過ごしやすいと思います(>_<)

  • まりも

    まりも

    その先輩の態度が旦那から聞くにはすごく嫌な感じなので言ってる事は分かるんですが、その人に言われたてゆーのに腹立ってました。

    • 11月3日
まりも

分けて洗ってみます(TT)

はじめてのママリ🔰

その先輩が嫌味っぽく言いたくなるくらい臭ってるんじゃないですか?

うちの店長もやたら柔軟剤臭くて気持ち悪くて近くにいるのも嫌でした。本人は全く気がついてないどころか、柔軟剤自慢してましたが、周りはいい迷惑でした。
あと、隣の家の洗濯物の柔軟剤も臭すぎて窓開けられないレベルでした。

本人はいいと思って気づいてないかもしれませんが、意外と周りに嫌な思いをさせてることってあるので、嫌味っぽい態度が気に食わないとか言ってないで素直に控えた方が周りや旦那さんのためだと思います。

  • まりも

    まりも

    匂いに敏感なんですね。
    なにつかってますか?(´・ω・`)
    柔軟剤つかわないんですか?

    • 11月3日
deleted user

私も働いてる時一部の人にはいい匂いするねーって言われてたけど、同期の子から臭いすぎて気分悪いと言われて使わなくなりました😅

食品系は臭いも混ざるし余計ではないでしょうか…
我が家は制服は別に洗濯してるので、旦那さんの服だけ別にしたらどうですか?

  • まりも

    まりも

    別にしてみます!

    • 11月3日
さくら

アロマリッチは匂います😣
個人的には匂いがキツイです💦

私なら匂いがしにくい柔軟剤に変えます💦

  • まりも

    まりも

    匂いがしにくい柔軟剤てどれですか?

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    私はもうすぐ赤ちゃん迎えるのでさらさ使ってます‼️
    又は柔軟剤なしです😊

    • 11月4日
deleted user

洗濯物の量にもよりますが1杯ちょっとってうちの洗濯物の量では多いです💦

  • まりも

    まりも

    いつも水量満タンです
    多いんですか(TT)

    • 11月3日
ながいも

私もアロマリッチですが、洗濯量が6.0kgだったとしても一杯弱でいいですよね?🤔
少し減らすか、仕事着だけ分けて洗濯するといいと思います😊
匂いアレルギーや化学物質過敏症の人も増えてるので、控え目に越したことはないと思います😊

  • まりも

    まりも

    8キロで満タンです|д゚)
    控えてみます。

    • 11月3日