※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
妊娠・出産

お腹の張りがある中、動いても大丈夫か不安です。先生からは安静にと言われましたが、外出しても大丈夫でしょうか?張り止めは出されていません。

安定期に入る前からお腹の張りがちょいちょいありました💦
先週の検診で張りのことを先生に伝えると切迫流産の話を出されて、散歩をしていたらしなくていい、あまり動かないようにと言われました。
絶対安静とは言われていないので、どれくらいなら動いても大丈夫なのかな…と思っています😔
お腹の様子を見ながら動こうと思い、昨日久しぶりに洗い物をしていたのですが、途中で貧血のような感じで気分が悪くなり、吐いてしまったので途中でやめました😵💦
調子が良くて、お腹の様子を見ながら少しくらいなら外出しても大丈夫ですかね😢?
ちなみに張り止めは出されていません!

コメント

😋

子宮頸管とかは測りましたか?

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

先生に何も言われていないので、測ってないと思います💦

• 11月3日
  • 😋

😋

切迫流産とかは子宮頸管を測らないとわからないので、そこまで心配要らないのかもしれないですね💡
    子宮がきゅーーっとなるのが張る感覚ですが、そんなかんじですか?
    それが何回もなったり、長時間続いたりしたら危ないですが、たまに張るくらいなら私も同じくらいからそういうことありました!
    ちょっと張っても休憩したり、横になってすぐに治まるようなら心配しなくて大丈夫ですよ✨
    なのでわたしも休憩しながら外出しています💡

• 11月3日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

まさにそんな感じです!触ると子宮の形に硬くなってます💦
    1日に何回かは張りますが長時間続いたりはなく、横になると治まるのであまり心配しなくても大丈夫そうですね😣!
    安心しました☺️ありがとうございます✨
    休憩しながら外出しようと思います💫

• 11月3日
  • 😋

😋

それなら大丈夫です!
    続いたり何度も何度もあったり、出血しない限り大丈夫ですよ✨
    無理しないで動きすぎたら翌日は外出避けたり、調節したら大丈夫ですよ♪
    お互いに頑張りましょう~✨

• 11月3日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

あまり神経質になりすぎなくても大丈夫ですね💦笑
    ありがとうございます☺️
    はい!🐣さんもお体お大事になさってくださいね✨

• 11月3日