※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
お金・保険

保険屋さんにしつこく説明に来られて困っています。臨月で来ないで欲しいのに、上手く断る方法はありますか?

保険屋さんがしつこくて困ってます...。今、入っている保険があるので、変更出来ませんとお伝えしたにも関わらず、来週どこかでまた資料持って説明に来ますと言われました...。正直、臨月でしんどいの来ないでって思っています...。話聞かずに上手く断る方法ありますか?

コメント

もも

「結構です。迷惑です。」でいいと思います!!
営業しつこい人はしつこいので、たとえ来ても無視でいいです!!

• ぽんきち

ぽんきち

もう一度勇気を振り絞って
    断った方がいいでしょうか?💦
    居留守しようかなと思ってましたが、また来たら意味ないですよね、
    、、💥😭💦

• 11月3日
お豆腐

その人の名刺貰って
直接保険屋にその人が迷惑ですといいます(笑)
名刺貰う時にあまりにしつこいので上の方に相談させて頂きますねって言います😏

• ぽんきち

ぽんきち

名刺捨ててしまいました😭😖💦
    ですが、保険会社は分かるので
    お電話してみて断るのも手段ですね!
    ありがとうございます✨

• 11月3日

居留守使います。
家に居るのバレバレでもピンポンおさまるまでシカトです。
もししつこいなら、上の方も仰る様に、家族と検討するので名刺と資料ポストに入れて下さい。後日連絡入れますといって名刺を獲得し、その営業所の所長に迷惑な営業がいるからやめてほしいとクレーム入れます。

• ぽんきち

ぽんきち

起き上がるのも立ち上がるのもしんどくて...居留守しようかな...( ;ᯅ; )
    しつこい場合、名刺もらって連絡入れたらいいですかね?ついつい質問されたりすると、答えてしまって...その人に、こいついけるなって思われたのかもしれません😭😭💥‪𐤔𐤔‬

• 11月3日

退会ユーザー

臨月のときに外部からのコンタクトの相手してられないですよね。私は一日中寝てた日もありました。
    私なんて家の近くで宗教の勧誘の方に会ってしまって、後で伺いますねと言われましたが、バレバレの居留守使いましたよ。
    クレーム入れれば流石にもう来なくなるので、名刺貰ってクレーム入れましょう!!
    私なら、保険の変更はできないとキッパリお断りしましたがしつこいです。私は臨月で身体がしんどく無駄な勧誘に家に来てほしくない。おたくのせいで流産したら責任取れますか?!とめちゃキレまくりますよ。
    ぽんきちさんのお身体の事が第一です。

• 11月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんです💦😭
    ましてや男の人なので
    家に上げたくないってのもあります...。やっぱり勇気をだして断るのが1番ですよね💦💦💥😭
    何回も相手するのも
    つかれますもんね!!💦
    赤ちゃんの為にも
    強い母親になります!
    頑張って断ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
はじめてのママリ

しつこいようならしんどいかもしれませんが面と向かってかインターフォン越しにでもハッキリ言うべきだと思います!
言いにくければ電話してもう来ないでくれと言ってもらうかですね💦
わたしならはっきり言って迷惑です。臨月でお腹も大きくて動くのも大変なんです。もういつ生まれてもおかしくないんです。こんなお腹大きいのでみて大変だなって思いませんか?座ってるだけでもしんどいんです。
ってめちゃくちゃ文句言っちゃいます🤣

• ぽんきち

ぽんきち

そうですよね!💦💥
    かわいそうかなあと思う部分もありましたが、あちらはお仕事ですもんね💦😭勇気を出してもう一度断ってみます!!💥💥臨月になり、ほんとしんどくて💦💦頑張ります!
    アドバイスありがとうございます^_^😭🌟💥

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

営業なんて断れるのが基本ですよ😂
    妊婦の身体も気遣えないような営業なんて同情する余地なし!です!😂
    しっかりお身体休めて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 11月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

なるほど...そういうものなのですね!お相手も断われ慣れてるかもしれませよね!*´`*✨
    来週来たら、丁寧に
    お断りさせて頂きますね!😤🌟
    お優しいお言葉まで頂き嬉しいです!
    ありがとうございます💖😌

• 11月3日
ひー

私も金融系に勤めているので分かるのですが、はっきり言った方がいいとは思います!!😭
いけると思われてるので何度も来るのだと思います💦
逆に無理そうだと思ったら、来る意味ないし時間の無駄なので一切来なくなると思いますよ!👍

それでも来るような空気読めない人なら、会社に電話してクレーム入れるのが一番です。笑
保険屋や銀行はクレームに弱いです😂笑

• ぽんきち

ぽんきち

なるほどですね!
    私の断り方が、まだやんわりだったのかもしれませんね💦💦😖
    今度勇気を出して、しっかり断ってみせます!😤🌟皆様に後押し貰ったので、今は無敵な感じします!✌😙️‪𐤔𐤔‬
    頑張って追い返します💥
    ありがとうございます✨!

• 11月3日