※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊婦の方がトイレで鮮血を見つけ、心配しています。病院が空いておらず、流産の可能性も不安です。同じ経験をした方の助言が欲しいそうです。

質問失礼します

今日7w0日の妊婦です。先日病院に行ったときに心拍が確認できとても安心していたのですが今日の朝トイレでう○こをしていると鮮血がでていました。血の量は下痢ぎみのに覆いかぶさるくらいでトイレットペーパーにも少しついていました。怖くなりお尻かどうか確認したらたぶんおしりだったとおもいます。(確認はしたのですが気が動転していていまはあのときの自分すら信用できない状態です。)
便秘気味だったし痔なのかな?と思い安静にしていましたが昨日までひどかったつわりがなくなってることに気づき心配になってきました。
病院は個人のため明後日まで空いていませんし、主人に相談したら流産してたらどうすることもできないから待つしかないと言われました。怖いです。質問なのになにを質問してるのかすらわかりません。誰か同じ状況だった方はおられませんか?朝すぐに気づけなかった私の責任です

コメント

ゆみこ

なんどもすみません!腹痛などはまったくありません!

マット

初期は3度くらい出血ありました。
出血が続かないようであれば、様子見でいいと思います。ちなみにそれとは別に痔にもなったので、痔の出血もありました。
初期は早く気づけていれば何かできたということはありませんので、週明けに病院に行ってみるので良いと思います。

• ゆみこ

ゆみこ

こんな変な文章にお答えくださりありがとうございます。
    そうですよね。週明けに病院に行ってみます!ほんとうにありがとうございます

• 11月3日
はなつな

出血はお尻ということであれば、つわりがなかったり軽かったり日によって波があるのは良くありますよ^_^

また、病院は産院ですよね?
だとしたら、24時間電話通じますよ^_^
他に何か症状があったりしたら電話してみてください。

• ゆみこ

ゆみこ

そうかもしれません!段々とほんとにお尻だったか自分が信じれなくなってしまいました(^_^;)
    そうなんですね!!ありがとうございます!週明け病院行ってきます!

• 11月3日