※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

妊娠したばかりで不安が多く、制限されることに対する感情や赤ちゃんの育て方に不安を感じています。

情緒不安定です。。妊娠したばかりでたくさんの不安と今まで自由に旅行したり出かけたりができなくなるんだと、わがままですが色んなことが制限されていくこと、お腹の赤ちゃんを大切に育てていけるかたくさんの不安でずっと涙がとまりません。。

コメント

おくんママ

みんな同じですよ☺︎

ほんと不安だらけで
色んなことに心配
なっていました😢

はじめてのママリ

情緒不安定なりますよね、、私も周りの友達は呑みに行ったり高そうな買い物してるのに、、と落ち込むときありました😫💦病院のエコーで赤ちゃんが動いてたり胎動を感じるようになれば前向きになれることが多くなりました✨今でもネガティブになるときありますが自分なりにストレス解消法見つけたら楽になれると思います👍ちなみに私はたくさん果物を食べて寝ることです✨(笑)

ひな

おめでとうございます☺️
私もライブが好きで、行けなくなるなぁと悲しかったのを思い出しました😭
ですが、産まれてみると可愛すぎて、しばらくはライブはいいかなーなんて思っています😂

安定期になったら行きたいところへ行っておきましょ🤗

ママリ

私も同じです。
ずっとずっと不安で、妊娠して暇になることが多くなって余計なこと考えての繰り返しでずっと泣いてます😢
考えすぎだよって周りには言われるけど、考えたくなくても考えちゃいます😓

まい

コメント失礼します。

あたしも出産するまでまいまいさんと同じ気持ちでした。自由に動けないこと、旅行に行けないこと、色々考えると寂しくなってしまって妊娠したことを後悔してしまったことも何度もありました。毎日、どうしよう、辛い、そんな気持ちでいっぱいでした。でも出産した今、子供が可愛くて仕方ないです。色々悩んでいたことをごめんね、と思ってしまうくらいです。あとまいまいさんの両親、義両親は預かったりしてくれる方ですか?あたしの両親、義両親は喜んで預かってくれて2人の時間も結構取れています。

あたしも妊娠中よくみんなに気持ちを聞いてもらい、産んだら気持ちは変わるとかあたしが上に書いたようなことを沢山言われました。そのときはそうに言われても全然気持ちは楽になりませんでした。まいまいさんもあたしのように出産するまで色々考えて辛くなったりしてしまうかもしれません。でも、絶対その気持ちが晴れるときがくると思います。

言いたいことがまとまらず、すみません。でも前のあたしと同じだったのでコメントしてしまいました💦

あい

妊娠おめでとうございます😊
私も初めは、泣いてばかりでした😭
欲しくて欲しくてたまらなかった我が子なのに、不安やしんどさに負けて泣いて、自己否定して😭
旦那さんにも当たったり理不尽なことで怒ったり😂
とにかく情緒が不安定!とよく旦那に言われてました😅
安定期も不安定で、後期に入ってようやく落ち着いて、でも今度は陣痛への不安が😂😂😂笑
泣いても笑っても10ヶ月しかない妊娠期間です!
どっしり構えましょう😪💕ホルモンのせいなので、不安定もしかたないことです(灬ºωº灬)

ママ

妊娠おめでとうございます。
初めての妊娠でいろいろ不安なこともありますよね。子供が生まれたら自由に過ごせなくなることもありますが、それよりも子供のかわいさで生まれたらそんなこと忘れちゃいますよ!
私は趣味が海外旅行なので、子供にも一緒に来てもらっていろいろなとこ行ってます。子供生まれたからって全部我慢しないといけないわけではないので、子供と一緒にできることを増やしていけばいいと思いますよ!

まずは妊娠おめでとうございます😌
私もずっと不安でしたよ。子供は苦手だったので、ちゃんと育てられるんだろうかと。

実際産まれたら、もう可愛くて(笑)
ちゃんと子育てできているかはわかりません。仕事で寂しい思いもさせています。その分、一緒の時間を大事に私もニコニコして、たくさん笑わせてあげるようにしています。
不安になるのは、ちゃんと赤ちゃんへの責任を感じている証拠ですよ。

疲れたり、ちょっと出掛けたい時には一時保育だってあります。なんとかなりますよ😌

はじめてのママリ🔰

私もでした。
お気に入りのお洋服が着れなくなったり乳首が黒くなっていくので、女として終わった感がやばかったです。
旅行も行けなくてやだなとか思ってました。

お腹がおおきくなって胎動感じてからポジティブになれました!