※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

彼の母親に反対された結婚相手の借金と、母親が殺すという言葉に困惑。関わりたくないけど借金引き継ぎます。流産で辛く、耐えられない状況。

彼の母親に「貴女をうちの嫁には受け入れない」と朝のラインのやり取りで立腹され言われました。わたし自身もこの方のことを好きではないし、毒親だと思っていたし、彼自身も「反対されても結婚するつもり」と言ってくれていたので、落ち込みはしましたがさほど気にしていませんでした。
しかし、今日彼とあった時にお母さんとのラインの中身を所々見せてくれたとき、チラっと「あの女と関わったら殺す」という文が見えました。彼はその文がわたしの目に入らないようにスクロールしてましたが見えてしまい、ただそのことを彼にもその場で言えず1人で考えています。

彼には借金があります。そのやりくりもお母さんがしていましたが、私は引き継ぐつもりです。

お母さんと関わりたくないし、血縁関係にもなりたくないです。流産したばかりで心身ともに正直きついですが、このせいで耐えられません。

コメント

私の父の両親が毒親です。
祖父母は私の母のことを私達孫にも
あなたの母親は家で何もしないでしょ~、とか言ってきたり、何かあると私の母のせいにします。
父は今までは両親の言いなりになっていたけど、最近やっと目が覚めて祖父母のところに怒鳴りに行き、もうお前らとは縁を切る!と言ってきました。

私も自分のお母さんのことを馬鹿にしたりする祖父母のことは好きじゃなかったので縁が切れて良かったです。
母も今まで散々言われてて
言い返したかったけど
言えなかった辛さから解放されて
ほんとに良かったと。
父も気付いて言ってくれたので

経験者から言いますと
毒親は治りません。
そして、その彼が気付かない限りは
質問者さんがずっと苦しみ続けますよ。
彼が両親をおかしい奴だ。と思えて縁を切らなければ
無理だと思います。

質問者さんだけじゃなく、彼も縁を切ることが正しいです。

• なつ

なつ

とても辛い思いをされていたんですね。彼にも毒親だと言っているんですが、やはり育ててもらったカリがあるためなかなかそう思えないそうです。
    お父様は大きな決断をご家族のためにしてくださったんですね!

• 11月3日

退会ユーザー

それが洗脳なんですよね、、
    育ててもらった借りとか思ってる時点でその人はまだ気付いてませんね💧

あまりにも母に対して酷かったので
    さすがに父も怒鳴り込みにいきました。
    今まで気付いてあげれなくてごめん。と
    父は母に謝ってました。

父は私達にも、もうあいつらとは関わるなよ、もし何かされたら俺に言え。と言ってくれます。

家族を守るのは父親の役目だと思います。

いつか彼も気付けるといいですね…

• 11月3日
  • なつ

なつ

そう気付いてくれるようになるべくたくさん話したいと思います

• 11月3日
なつみん

関わったら殺すなどいう母親に
対して、彼は何も言ってないのですか??
彼に本心を伝えるべきですよ。
そんな母親と関わってたらろくなこと
ないと思いますし、なにより
質問者さんを大事に思っているなら
縁をきるべきですね。

• なつ

なつ

そこの部分はまだ聞くことができてないです。今朝のことなので時間を作って話したいと思います!

• 11月3日
yuki

彼氏さん借金あってやりくりをお母様がしているって…

なかさん・彼氏さんそれぞれ何歳ですか?

• なつ

なつ

学生時に大きな借金をして、恥ずかしながら彼はお金にルーズなのでお母さんが管理してます。

• 11月3日
もも

ええと、殺すって、、(^^;)
異常です。。毒親中の毒親ですね!!!

私なら、「結婚するなら母親との縁を切ること」を条件にだしそうです。

あなたが精神的にもたないですよ。
結婚し、ましてやもし将来子供が出来たら、、その毒が、あなたのお子様にも向けられますからね。
その毒から守ってあげてください!

• なつ

なつ

最近流産した子供のことは隠してます。ややこしいので

条件に出すのもありですね💧
    ありがとうございます!

• 11月3日