※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口にテープを貼っています。いつまで貼るべきでしょうか?

10月に帝王切開で出産しました。主治医の先生からは傷口にテープを貼ると傷跡が広がらずに済むと言われ、テープを貼っていますがこれっていつまで貼ってたら良いでしょうか?

コメント

arc

わたしは1カ月検診のときまでではがしちゃいましたー(°_°)

• えみたんママ

えみたんママ

お返事ありがとうございます!
    剥がしてから傷口は大丈夫でしたか?

• 1月11日
  • arc

arc

特に問題なしです(^^)

• 1月11日
  • えみたんママ

えみたんママ

そうなんですね \(°Д° )/
    傷口が汚くなったら嫌だと思ってひたすら張り替えてました( ̄▽ ̄;)

• 1月11日
みつきちゃんママ

看護師さんに1ヶ月検診の時まではするように言われたので、続けました。
二種類のテープを紹介されて、毎日貼り直すテープでした。

傷の方はそれまでに治りました。テープの説明には半年は続けましょうと書いてありました。看護師さんが少しでも傷を目立たないようにしたかったら続けた方がいいと説明がありました。ただ、普段は見えないところなので気にならないならしなくても大丈夫ですよとも言われました。

検診以後、テープはしていません。傷痕はありますが、自分では気にしていません。

看護師さんに相談してみてもいいかもですね。

長々すみません⤵⤵

• えみたんママ

えみたんママ

確かに見えない位置ではあるんですが、お風呂やさんに行くと丸見えになってしまうのでやっぱり気になってしまいまして(>_<)
    お忙しいなか丁寧なお返事ありがとうございます( ´ ω ` )

• 1月11日
ばっち~ママ

自然にとれるまでと説明受けてると
思いますが長いですね❗
なんなら問い合わせてみたらいかがですか?

• えみたんママ

えみたんママ

痒みやスキントラブルがなければ張り替えて保護するように言われたんですよ( ´•ω•` )

• 1月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

張り替えしてたんですね👍
    気になるなら聞くのが1番ですね🙆

• 1月11日
ママン

自然に取れませんか?
私は11月に出産しましたがテープ全部とれましたよ(*^o^*)

• えみたんママ

えみたんママ

最初に張っていたテープが剥がれてきて、何度か新しく張り直してるんですけど、傷口が広がったりはなかったですか?

• 1月11日
Maosmyth

私も帝王切開で、1ヶ月貼りっぱなしでした。1ヶ月後、ミミズ腫れのような傷を目立たなくするために、テープを毎日張り替えるように言われました(´・ω・`)
でも育児に追われ貼り直す暇があまり無かったので、貼らなくなりました。傷はくっきり残ってますが、気にはなりません( ´・ᴗ・` )

• えみたんママ

えみたんママ

私はテープを張り替えるのが大変なので、防水テープを使って長めに貼ってました( ̄▽ ̄;)
    でも、肌には良くないので剥がそうか悩んでたとこでした。

• 1月11日