※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が義母から、自然分娩をすすめられたが、帝王切開の可能性も考えたいと相談しています。帝王切開でも愛情は変わらないと感じ、皆さんの意見を聞きたいです。

帝王切開でご出産された方
気分を悪くさせてしまいすみません(><)

初マタです
義母との電話で
予定通りに普通分娩で産めそうなのー?
と言われました
はい、今のところは自然分娩の予定と伝えたら

できたら下から産んだ方がいいよ
愛情が湧くから!
下から産むのを味わった方がいいよ
と言われました。


めちゃくちゃ不愉快になり、むかつきました
もし、帝王切開になった場合、など
考えないのでしょうか、
帝王切開てをも自然分娩でも
我が子なので愛情ありまくりなのに(><)
皆さんどうおもいますか?💦

コメント

とまと🍅

私は1人目自然分娩、2人目が低置胎盤からの36w6dで不正出血してその日に帝王切開しました!

全然愛情の差ないし、生まれた瞬間の喜びも同じでしたよ👍

義母に言いたいですね👊
帝王切開したことあるのか?と。

はじめてのママリ🔰

私自信逆子が治らず、帝王切開で産みましたし
もともとは無痛分娩がしたかったです😂💦
下から産んだとか、痛みを味わったからとか
なんの根拠があって言ってるのかさっぱりです笑
愛情湧く人は湧くし、湧かない人は下から産んでも虐待します。

deleted user

どんな分娩でも大変で子どもは可愛いことには変わりないのに失礼な義母だなーって思っちゃいました😭

私の母は私を普通分娩、妹帝王切開で産んでますが妹LOVEですよ😂

はじめてのママリ🔰

ならあなたの息子さんは子供産まれても愛情湧かないんですね。
産んでもないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って言っちゃいそうです!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

それはなんだかモヤモヤし不快ですが、義母さんはそういう考えの人なんですね😵‍💫
ご主人がそうでないといいなと思ってしまいます🥲
どういう出産方法を選択しても愛情はありまくりですよ🥰

はじめてのママリ🔰

そういう人に遭遇すると
出た出た🤷🏻‍♀️としか思わなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

両方経験しましたが愛情は変わりませんよ😊
なんだろう、上の子は超難産で時間もかかって大変だったけど下から産めて、下の子はフルコースで最終帝王切開だったけど
どちらかというと帝王切開の方が大変でした😭
傷も残ってるし、ここから産んだんだなって思うと自分よく頑張ったなって思うし、いつか子供が大きくなったら教えてあげようと思ってます!

どっちから産んでも何を選択しても出産は命懸けだし、大変なのには変わりないです!

はじめてのママリ🔰

2人共帝王切開ですが、愛しかないです😊🩷
自分自身が帝王切開に対して全くマイナスな思いがないこともあって、もし否定派から何か言われようがノーダメージです😌
ただ、そういう人はもう頭が固まっちゃってて何言っても無駄なことも分かってるので、反論したりせずスルー。関わらないです😊

R

26時間陣痛耐えましたが出てこなくて緊急帝王切開で出産しましたが、子どもへの愛情は普通にありますよ🫶🏻

むしろ、出産だけではなく妊娠中も悪阻などの体調や体型の変化、ボロボロのメンタルで10ヶ月赤ちゃんと一緒に頑張って来たので出産の時に普通分娩だろうが帝王切開だろうが赤ちゃんに会えた時はめちゃくちゃ嬉しいです!

義母さんは帝王切開が楽だと思ってるのか...
真理はわかりませんが、帝王切開は術後も痛いですし傷も残りますし普通分娩とは痛みの種類は違うかと思いますが大変さや愛情の大きさは比べられないと思います😮‍💨