※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

妊娠後期で股関節の痛みがあり、歩くと増す症状。病院へ行くべきか、改善方法を知りたい。母も同じ病気で心配。

現在妊娠後期で数日前から股関節の痛みに悩まされています。朝はましでたくさん歩くと痛みが増し夕方にはびっこをひいている状態です。
病院へ行った方がいいのでしょうか。それとも妊娠中はよくあることでしょうか。
改善方法などがあれば教えてください。
ちなみに母が先天性の股関節脱臼で手術もなんどかしているので同じ病気なのかもと心配しております😢

コメント

はじめてのママリ🔰

股関節とか恥骨とか歩けなくなるくらい痛くなりました😲!
ホルモンバランスとかでなるみたいで産婦人科で痛み止めもらったよーな気がします!

• 秋

コメントありがとうございます。歩けないほどの痛みはほんと辛いですね😢今週健診なので私も痛み止め処方してもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日

何度か激痛で動けなくなりました😅家にあった骨盤サポートのベルト巻いたらなんとか歩けるようになりました💦
健診時に先生に言うとあるあるだと言われました😅

• 秋

コメントありがとうございます。けっこうあるあるだと聞いて少し安心しました。子宮がある程度下がってくるとどうしても股関節などに負担がかかるんですかね。今週の健診時に先生に言ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月4日