※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

過去に流産経験があり、出血がある状況で不安を感じています。赤ちゃんの心音は確認できたが、出血が続いているため不安が募っています。気分を変える方法についてアドバイスを求めています。

過去に流産してるのでなるべくマイナスな方向に考えたくないなと思っているのですが…
今日15時におりものシート半分くらいの鮮血があり、受診しました。赤ちゃんは元気で心音しっかり確認取れました♡「ダラダラでる出血ではないからとりあえず様子見てね!でも安静にね」と3日分薬貰いました!
家に着いて車降りた瞬間出血したのに気付きすぐトイレに。おりものシートいっぱいに鮮血が(><)すぐ昼用ナプキン付けてベットに横になりました!10分くらいでまた出血したのに気付きトイレ行ったら、鮮血が漏れてパンツが汚れてました。゚(゚´Д`゚)゚。夜用に取り替えて、夕食後薬飲んでベットで安静にしてます。
特に変わった腹痛(しゃがみこむような)はなく出血、しかも鮮血なので不安です!「出血からの流産を気にした方がいい」とコメントも頂きました(><)不安だし気にしてます!!でも何も出来ないからポジティブな事考えたい。
不安でどうしようもない時、皆さんどうやって気分変えてましたか?

コメント

☆S&S☆

それは不安になりますね( ; ; )
どうすることも出来なくて歯がゆいですね( ; ; )
エンジェルサウンズの購入はいかがでしょうか?心拍確認できれば安心できるかと。。。
安静になさってください(>人<;)

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!前も出血からの流産だったので同じ思いしたくないのですが…(><)
    まだ腹部エコーした事ないですが、13wで聞くことは可能ですか?

• 11月3日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

エンジェルサウンズは12週ぐらいから使えるみたいです!
    ただこつ?慣れ?が必要みたいですが。
    私も悩みつつ購入していないので詳しくはわかりません( ; ; )ごめんなさい🙏
    私は不安な時はゲームに集中してみたり明るい映画見てみたり気分を紛らわせています。。。
    赤ちゃんの無事を祈ってます!

• 11月3日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!探してみます♡
    今朝は昨日の大量出血に比べたら少なくて少し安心です!このまま出血止まって赤ちゃん元気に成長してくれるの信じてます☆彡.。

• 11月4日

受診した時とは状況が変わってきてるってことですよね??💦それだけ出てきたのであればひとまず電話でもう一度相談してみた方が良いと思います。

• ぷく

ぷく

薬出ていて、服用後(食後)は量も一旦落ちた事から様子みてと言われました!
    朝一下着が汚れるほど鮮血出てたら1番で病院来てとの事でした!

• 11月3日
🐤

私だったら明日また診てもらいます😭
そこまでパンツにまで漏れるくらいの
出血はこわいので(´;ω;`)
今日はお風呂はシャワーで軽く終わらせて
早めに横になって寝て下さい(><)

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    薬が聞いてればそのまま様子見なんですが、鮮血の出血量増えてたら朝一で病院に行く予定です。
    今日はシャワーも控えるように言わてるので下着類取り替えてベットにいる事にしました!

• 11月3日
  • 🐤

🐤

私も二度流産を経験しているので
    不安な気持ちはとても分かります😭
    どうか無事でありますように🙏🙏🙏

• 11月3日
  • ぷく

ぷく

赤ちゃん信じるしかないですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月3日
☆★

不安ですね💦💦

私も今出血があり、ここ数週間は精神的に不安定な日々を送っています😂

ぷくさんの赤ちゃんの無事を願っています🌷

• ぷく

ぷく

今朝は昨日の大量出血より量もそんなに出てなく(おりものシート収まる量)少し安心です!

☆★さんも出血があるんですね。赤ちゃんお腹に居るのに出血ってほんと不安でしかないですよね(><)

お互い赤ちゃん元気に成長しますよーに☆彡.。

• 11月4日