※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い勝手のいいおすすめは、ナップナップにインサートをつけて使っているものです。首座りから使えるものがいいですか?

抱っこ紐のおすすめ教えてください!
今ナップナップにインサートつけて使ってます。
首座りから使い勝手のいい抱っこ紐はなんでしょうか?☺

コメント

Sママ

私も最初は違うメーカーの抱っこ紐でしたが、友達に貸してもらってエルゴが使いやすかったので買い替えました☺️✨

腰も楽でビックリです😌💕

• よっちゃん

よっちゃん

エルゴ色々種類ありますよね(´・ω・`)何使ってますか?✨

• 11月3日
©️

変えられるんですか?
うちもナップナップですが、首すわったし狭くなってインサートなしで普通に使ってますが、勝手良く使えてますよー!✨

• よっちゃん

よっちゃん

変えようかなって思ってました(;_;)インサートつけてるから使いづらいだけなんですかね?😢
    この前1時間くらいつけてたら足の裏が鬱血してたので抱っこ紐のせいかなと・・・

• 11月3日
  • ©️

©️

ありゃ、そりゃ心配だ😱
    1時間以上つけてることありますが、そうなったことはないので、きついか、合ってないかなのかもしれませんね💦
    インサートなしで私は楽になりましたよー!

• 11月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

インサートあと少しで外れるとおもうので少し様子見ようかなと思います✨抱っこ紐つける時間も短くしてみます(*゚-゚)
    インサートほんとかさばるので辛いです😅

• 11月3日
みは

napnapはインサート外したら使いやすくなりますよ!
むしろエルゴの方が鬱血しやすいです。(napnapのが日本の赤ちゃんの股関節に優しい作りなため)

• よっちゃん

よっちゃん

ホントですか!インサートがとてもかさばってやばいです😅
    エルゴのが鬱血しやすいんですね😢エルゴ使ってる人多いので、少し憧れもありましたが高いし鬱血解決しないならやめようかな・・・と思います(T-T*)

• 11月3日
  • みは

みは

インサートほんと嵩張りすぎですよね😱
    でも赤ちゃんにとってはとても安定感があってすごくいいインサートだと保育士さんに褒められましたよ🙆
    3-4ヶ月の辛抱なので赤ちゃんのために頑張って下さい😭

鬱血防止にはお尻に折ったタオルを敷くといいですよ。

• 11月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんですか(o・ω・o)?✨
    エルゴとかよりかなり安いので良くないのかなと勝手に思ってしまっていました😢
    あと少しで取れると思うので頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    お尻にタオル!!知りませんでした(>G<)やってみます🎶ありがとうございます✨

• 11月3日