※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

さっきの出来事ですが、旦那は仕事に出掛けるのにバタバタと準備してて…

さっきの出来事ですが、旦那は仕事に出掛けるのにバタバタと準備してて、私は次女に薬飲ませたり歯磨きしてました。そこに、長女がお菓子を食べたい、開けて、と私のところに来たけど、時間が時間だし、私はダメ、と開けてあげなかったら、隣の部屋にいた旦那のところに行って、開けてとまたいって、旦那も。は相手にせず、長女を部屋から出そうと、電気を消して先に部屋を出ました。慌てた長女が急いで部屋から出ようとした時に、部屋にあった姿見鏡の足に躓いて鏡が倒れて割れてしまいました。
幸い長女に怪我はなく、安心してました。
旦那に、そのままにしてもう出かけていい、私が後で片付ける、というと、子供たちをみてて、片付ける、と言って片付け始めたんですが、ずっと私に文句言ってきて。なんで長女を抑えてなかったんだ、大怪我につながる可能性があったと。長女が鏡を倒して、割れたのは私のせいだそうです。

全く腑に落ちません。別にどっちが悪い、とか誰が悪い、じゃなくて、長女が怪我しなくてよかったね、と済ませたかったのに、八つ当たりされてイライラ。
客観的に見てどう思いますか?

コメント

ん??
ご主人が 電気消したんじゃないんですか??
すーさんは 長女ちゃんと一緒の部屋にいたんですか??

怪我しなくて良かったねで 済ませられる危険度じゃないかなっと思います💦

• すー

すー

私は隣の部屋に次女といました💦入り口近くにいたから、様子は分かったんですが、一緒にいたのは旦那です(−_−;)
    この鏡が長女に降ってきてたらと思うとゾッとします。。

• 11月3日

退会ユーザー

えー😭
    それは・・・ご主人が気をつけるべき所だったと思います。
    子供が怖がって慌てるの分かってるから 部屋から出すために電気消したんですよね??

どっちが悪いじゃないにしても 危険予測という面で ご主人にもう一度子供への対応の仕方を考えてもらわないと 危ないですね💦

同じ部屋に居ないのに どうやって抑えるんだって話ですね😵

女の子だし 大きな傷作ってしまったら 親は一生後悔しますよね・・・
    本当に何もなくて良かったです。
    長女ちゃんも ビックリしたでしょうね。

• 11月3日
SoRa

え❓何ですーさんのせいなんですか❓旦那さんが電気消して部屋から出る時に長女ちゃんと一緒に出れば良かったんじゃないですかね❓

お前のせい…じゃなくて、次からこうしよう、気を付けよう。怪我無くて良かった…。

って、言って欲しいですよね。

こういう時に器の大きさが分かりますねぇ…😬

• すー

すー

ですよねー( i _ i )
    器の小さい男なんです!なんでもすーぐ私のせい。今回に限ってではないんですが、毎回毎回嫌になります(;_;)

• 11月3日

お二人ともそんなに悪い点ないと思いますが、旦那さんがそんなにすーさんに責任を押し付けるような態度であれば、じゃあ早々と電気消したのは悪くないの?貴方の落ち度でしょう。って思います(⌒-⌒; )
電気消しちゃったの、旦那さんですよね?

• すー

すー

消したの旦那です!
    てかその場にいたの旦那なのに、私ばっかり悪いみたいな言われて腹たって(ㆀ˘・з・˘)
    私も、部屋から子供出すために電気消すことあるけど、消すよーって言って、部屋から出る瞬間に消したりなので、旦那みたいに消して怖がらせることはしないし。。
    やっぱりそうですよね!

• 11月3日