※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

2歳の息子がタバコの灰を食べて口の周りが黒くなり、#8000に相談。水分を飲ませるようアドバイスを受けたが、他の情報では水分は控えるべきとの意見もあり、不安になっている。水を飲ませた経験のある方、どうでしょうか?

少し前に見てないところでタバコの灰を2歳の息子がたべてしまったようで、口の周りが黒くなっていて発覚しました。すぐ#8000に連絡してアドバイスもらいました。
水分を多く飲ませてあげてください。アンパンマンの紙パックなら2つとか。と言われました。
ネットやこちらの質問でも水分は取らない方がいい、と言われたみたいだったので不安になりました。
ご存知の方、水飲ませてましたか?飲ませないようにしてましたか???

コメント

みなみ

確かにタバコの誤飲は水とかはだめでしたよね💦いまネットで見たらこんなのがありましたよ。

何事もないといいですね😣👍

ゆず

タバコの場合、水分を取るとニコチン吸収されませんか?😣
お近くの救急外来がある病院に直接電話した方が確実ですよ💦

タバコを少し口にしたときは、
牛乳を たくさん(400mlぐらい)飲ませるよう、大学病院で言われましたよ😣