※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会に下の子も連れてきている方がいるか不安。下の子は預ける予定だったが、上の子と一緒に行っても大丈夫か不安。園に確認した方がいいでしょうか?

プレ幼稚園の説明会についてなのですが、下の子も連れてきている方っていらっしゃるのでしょうか?

最初は下の子は預かってもらって行く予定だったので上の子は一緒に行っても大丈夫ですか?と聞いたところ、お子さんと一緒に来てらっしゃる方は多いので大丈夫ですよと言っていただけたのですが、下の子の事は預けて行く予定だったので聞きませんでした!一回園に聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

あーか

いましたよ(・ω・)/

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

お早い回答ありがとうございます!
    下の子連れていらっしゃる方おられると聞いて安心しました!

• 11月3日
yuki

居ましたし、今もプレ自体に通っていますが下にお子さん居る方は大体が連れてきてますよ😊

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

回答ありがとうございます!下のお子さん連れていらっしゃる方がいて安心しました✨説明会中って結構騒がしいんでしょうか?下の子が泣いたりしたら外に出ようとは思っているのですが!

• 11月3日
  • yuki

yuki

私の所は、プレも入園もホールで説明会やったので下の子泣いたら席立って後ろであやしながら聞いたりしてましたよ😊
    外出ちゃうと説明聞きに行った意味なくなってしまうので💦

騒がしいかは人数や場所にもよると思うので、行った時に一応先生に泣いた場合立って端などであやしながら説明聞いても良いか確認したら良いと思います😃

• 11月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

そうなんですね!
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます😊外でたら説明会行った意味無くなっちゃいますよね!一応幼稚園の先生に泣いた場合の事を聞いてみようと思います!

質問ばっかりで申し訳ないのですが上の子がかなり落ち着きがなくて結構いろんなとこに動き回ってしまうんですけど落ち着いてその場で聞いてるお子さん多いでしょうか?

• 11月3日
  • yuki

yuki

いえいえ✨
    幼稚園ごとに対応違うので、聞いておくのが一番良いと思います🎵

私の行っている所は、ホールの後ろの方がマット敷いてオモチャなどありキッズスペースみたいになっていて先生達が子ども見ていてくれました!
    もちろん、ちょいちょい親の所に来てしまう子も居ましたが基本騒いだりはなかったですよ😊
    行かれる園が同じ対応かは分かりませんが、3歳前の子が落ち着いて聞ける方が少ないですよ!

• 11月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ありがとうございます😊
    幼稚園に聞いてみようと思います✨

キッズスペースを用意してくれる幼稚園もあるんですね😲先生たちが見ていてくれると安心ですよね!

そうですよね!3歳前で大人しく聞いていられる子は少ないですよね!

質問ばっかりしてしまってすみません!とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月3日