※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが朝に4回嘔吐しました。その後、元気になりましたが、ノロウイルスは熱やさらなる嘔吐があるでしょうか?

1歳5ヶ月のこどもが、朝6時ぐらいに4回ほど嘔吐しました。今まで、胃腸炎で下痢はしたことがありましたが、吐くことは初めてだったので、焦ってしまいました( ; ; )
ぐったりとしてましたが、1時間ほどすると落ち着いたようで、その後2時間ぐらい寝ました。
昼前におきてからは、水分、食べ物も少しずつとれ、元気に走りまわっています。
嘔吐はしなくなりましたが、お昼ごはんのあと下痢を1回しました。熱はありません。
ノロウイルスだと、熱がでたりもっと嘔吐するものですか?

コメント

タイニー

うちの子もノロウイルスの診断を受けた時はそんな感じでしたよ!
子供は回復力が大人とは段違いに早いです。
でも、ウイルスはかなり飛散していて大変だと思うので病院には連れて行ってあげてください>_<

うちの子の場合は、子どもが治ったと思ったら次々に家族に感染して私が1番重い症状でした💦
ご家族の方にも注意してあげてください(´Д` )

• momo

momo

ひぇえー、そうなんですね(>_<)
    大人にも感染するっていいますよね、こわい( ; ; )一応、吐瀉物がついた衣類、布団などはハイターで消毒、洗濯して、おむつも外に捨ててます。
    いま旦那が病院につれてってくれてます。
    ちなみに、ノロウイルスの診断は病院にいったその日に分かるものですか?

• 1月11日
  • タイニー

タイニー

すぐにわかりますよ!
    本当に大人がかかるとしんどいです…特に母親は子どもの面倒を見なければならないので>_<
    私は吐く直前に病院に行って隔離され、5回吐いた後点滴を受けました💦
    その後は数日何も固形物は食べられず、ずっと下痢をしてました(T_T)

トイレが1番の感染源になりますから、1番気をつけてくださいね>_<
    二世帯で住んでる義両親にも結局移ってみんな大変なことになったので、細心の注意を払ってください💦

• 1月11日
  • momo

momo

そーなんですね…壮絶ですね…おそろしいです( ; ; )
    トイレが感染源なんですか!
    家族全員大変でしたね…(>_<)
    トイレは何で除菌してましたか?

• 1月11日
  • タイニー

タイニー

トイレの除菌スプレーなどはほとんど効かないそうですよ💦
    ママ友は子どもがノロにかかった時にホームセンターでノロウイルスに効くノロキラーって除菌スプレーをトイレで使ってましたが、結局効かず家族全員感染したそうです(T_T)

トイレは流す時に蓋を閉めないと、開けたまま流した場合はウイルスがトイレ中に飛散して30分以上は空間に漂うんだそうです💦

• 1月11日
  • momo

momo

ノロウイルスに効くといわれているスプレーを使ってもだめなんて、絶望すぎます( ; ; )
    トイレの蓋、いつもあけたまま流してました!それでウイルスが飛散するんですね、初めてしりました!
    旦那が病院につれてってくれたところ、胃腸炎との診断でした。
    ノロではなさそうだけど、感染に気をつけていきたいと思います。
    詳しくありがとうございました♡

• 1月11日
ゆまぷ

1歳3ヶ月頃にノロウイルスになりましたが、娘は熱なし、嘔吐なしの下痢だけでした!本人は元気で食欲もあり、私と主人が嘔吐下痢になるまでは娘がノロウイルスだとは気づかなかったです(´;ω;`)
ノロウイルスだと、感染力が強いので気をつけてくださいねー(´・ω・`)

• momo

momo

熱なし、嘔吐なしでもノロウイルスの場合があるんですね(>_<)
    元気で食欲があればまさかノロとはおもいませんよ( ; ; )こわい…
    最近私の妊娠が発覚したので、初期にノロにかかったら。。。とおもうとゾッとします( ; ; )

• 1月11日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

私も妊娠初期でなったので、悪阻かと思ったら、まさかでした(´;ω;`)本当につらいですよ!娘が元気だったのが救いでした(´•_•` )気をつけてください(´;ω;`)

• 1月11日
  • momo

momo

そーなんですね( ; ; )つわりとダブルでこられたら、私生きていける気がしません( ; ; )大変でしたね(>_<)
    いまのところ完全防備してるつもりですが、こわくてしょうがないです(>_<)

• 1月11日