※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

妊娠糖尿病だった方は出産後も定期的に糖負荷検査などしてますか?妊娠中…

妊娠糖尿病だった方は出産後も定期的に糖負荷検査などしてますか?

妊娠中妊娠糖尿病に片足突っ込んでいて家で血糖値測ったり食事指導があった程度です
出産して5ヶ月後に糖負荷した時はぎり大丈夫だったので治療は終わりました

ただ定期的に測った方がいいと言われました
定期的というのは半年に1回ペースぐらいでしょうか?😣

コメント

N..

私は妊娠中、食事指導と管理入院といった感じでした。

出産1ヶ月後にOGTTを1回やって終わりになりました✨
次、妊娠した時の話や、家族に糖尿病がいるので、今後のリスクの話などして頂いて◎

  • ねこ

    ねこ

    やはり産後糖負荷やったらしばらくいいんですかね?😣
    身内に糖尿はいないものの、なかなか高血糖って自覚症状なさそうで心配です💦

    • 11月4日
k102

妊娠6ヶ月ごろ妊娠糖尿病になり、インスリン4回でした。
産んだ瞬間甘い飲み物飲めて嬉しかったの覚えてます笑

定期的な検査は1年に1回でいいと言われてます!
子どもの誕生日前後に、どこでもいいから病院で検査してとの事でした🙋

  • ねこ

    ねこ

    私もみなさんが言うように出産間近に甘いものを摂りすぎて糖尿に拍車掛けてました😅笑
    インスリンまでいくとさらに自己管理大変そうですね💦💦

    そうなんですね!
    数ヶ月に誕生日迎えるので、これからは1年に1回程度検査することにします😌!

    • 11月4日