※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
ココロ・悩み

妊娠してからお酒やタバコをやめたけど、時々お酒が恋しくなる。旦那が飲み会に行くのがイライラする。赤ちゃんが生まれたらお酒の欲求は収まるかな?母乳育児中は我慢だけど、晩酌を楽しみにしている。

久々にお酒がむしょうに飲みたい…
元々お酒すごく大好きで毎日酔っ払ってたのに、
妊娠分かってピタっとやめれた。
タバコもヘビースモーカーだったのにやめれた。
今考えればすごいなぁって😅
絶対やめれないって思ってたのに
母親になるって自分のお腹で命を育てるってすごいなって
今更だけど改めてすごい事だと思った😊😌
でもたまにお酒が恋しくなる…飲まないけど…
そんな時に旦那は飲み会…むかつく😞😞
産まれてからも母乳で育てるつもりだから
まだまだ我慢の日々、、しょうがないけど…
産まれた方が赤ちゃん可愛くて飲みたい欲はなくなるかな?
でも母乳も全部終わって晩酌出来る日を楽しみにしておこう😍(笑)

コメント

はじめてのママリ

私も毎晩旦那と飲んでタバコも吸ってましたが、妊娠分かった途端どちらもパタッと辞めれました(^ ^)
産んでからも逆にタバコのにおいが嫌いになり、旦那が飲んでても全然平気です✨
たまーーーに買い物中に大好きだった赤梅酒を見かけたら、飲みたいな〜と思うこともありますが、まだ我慢できる程度です😊
卒乳したら赤梅酒で旦那と乾杯するのを楽しみにしてます🙌💞

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    お互い楽しみですね~(*Ü*)

    • 11月3日
りー

偉いです✨✨
私もお酒大好きで母乳あげ終わったかと思いきやすぐ妊娠だったのでしばらく飲んでないです😭たのしみですね♡

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    偉いって…すごく嬉しいです😭❤(笑)
    言われた事なかったので…(*_*)
    ありがとうございます!!
    お互いもう少し我慢の日々ですね😌
    本当楽しみです︎☺︎♡

    • 11月3日
みくろ

友達もヘビースモーカーで、一緒に出掛けるたびに喫煙所探すの大変だったけど、妊娠したとたん全く興味無くなったって言ってました。母体の神秘ですよねー。
うちの妹は妊娠中からあー酒飲みたい…って言ってました。
たまにノンアル飲んできを紛らわしてたみたいですよ

deleted user

飲みたいですねぇ☺️

飲めるようになって一番最初に何飲むかつい考えてしまいます😚