※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぞう
子育て・グッズ

神戸市北区でちびっ子サークルの勧誘を受けたが、怖いと迷っている。経験者の意見を聞きたい。

この間、神戸市北区の某所で買い物中に
知らないおばさんに声をかけられて
その方の娘さんがちびっ子サークルをやっているので来てみない?との事でした。

そのおばさんもいい人そうだな〜という印象でした。

今度ちびっ子サークルの催し物があるらしく
行ってみようか迷っています。

行って、何かの勧誘だったりしたら嫌だし
なんとなく怖いし……

行ったことある方いらっしゃいませんか?
そうでない方も、経験談あれば教えて欲しいです( ;ᯅ; )

コメント

ぼー

そういった宗教の勧誘多いみたいですよ。💦

中央区のショッピングモールや駅でも子連れの女性に声かけられて実は…というお話聞きます💦

行くにしても詳しく聞いてからの方が良い気がします😣

• さるぞう

さるぞう

やはりそうですよね。。友達が出来たらと思っていたので残念。。よくよく考えてみたらお母さんにも協力してもらって声をかけるってのも、お母さんに何かしら利益ないと出来ない事ですし…。もう少ししっかり確認してみます!ありがとうございます🐼◎

• 11月3日
ゆず

私もumieで何度か声かけられたことありますが、宗教の勧誘ぽくて怖かったので行きませんでした💦

リママ

私も北区の駅やショッピングモールで、かれこれ10回以上声かけられてます💦
初めは私も友達出来たらいいなとか子供の遊ばせたり出来ると言われて子供の刺激にもなればとか思って
話を聞いてましたが、
よくよく話を聞けば宗教の勧誘でした💦
そして何度も同じ人にも声かけられたり、友達同士というか宗教仲間同士で声かけあったりしてました。
家にも勧誘きます💦

電話番号聞いてきたりもする人もいますので、宗教に興味なければ気をつけてください🙏

chantea

天◯の宗教が多いです😅けど行くだけなら、話聞いて遊びもあるんでいーと思います♡結構いますよ!あたしも見知らぬ方に声かけられましたが、友達がしてるので、たーまーに一緒に行きます笑
宗教には興味ないの知ってるので誘われないです
子供は楽しそうに遊んでます笑

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

皆さん書かれてる通り
そういう勧誘は宗教の可能性
「大アリ」です🙌💦
私デーズでされました😂
伊丹に住んでたときもAEONに
何人か勧誘してくる方が
待ち伏せ?みたいなのしてて
子連れのママさん見つけては
声掛けてました(´・ω・`)

ひよこ怪獣

子どもが小さい頃、分からず参加しました。
宗教の勧誘でした💦
子どもを連れていれば、何処でも声をかけられます。
流石に5歳の息子を連れて行こうとは思えないので直ぐにお断りしてますが…
昔参加した時の勧誘の言葉は「お子様がいい子になりますよー」と言われた様な🤔
1度でも参加すると、その後何度も誘われます。
電話番号を伝えると、何度も連絡きます。
興味なければ、参加されない事をオススメします!

さるぞう

まとめての返事ごめんなさい💦
神戸だとこんなこと多いんですね😨
やっぱり皆さんのおっしゃる通り宗教の可能性大ですねー。。
いい人そうだったからつい連絡先も教えてしまったので、連絡きても断ることにします。。みなさんありがとうございますー!