※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

第二子の予診票で、肺炎球菌の予防接種で第一子が発熱し、副反応があったことを思い出し、近親者に具合が悪くなったかどうか迷っています。第一子は発熱したが、熱が出るのは普通と言われて線引きが分からなくなっています。

第二子の予防接種の予診票で
「これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか?」や「近親者に予防接種を受けて具合が悪くなった人はいますか?」の質問に対して、
肺炎球菌で第一子が発熱し最高で38.9度出る副反応があった事を思い出し、「近親者に〜」の欄には当てはまるのかな?と思ったんですが、"具合が悪くなった"にみなさんなら当てはめますか?
ちなみに、第一子は肺炎球菌の予防接種を受けるたび発熱したので、前者の質問に対しては"はい"で答えてます。
副反応で熱が出るのはまあ普通だよと言われ、正直線引きが分からなくなって来てしまいました☺️💦

コメント

y.t

副反応だったら私はハイにしないと思います!

でも心配だったらあけていって
病院でそこだけ記入するのはどおですか?(^^)

• ひまわり

ひまわり

そうですね!病院で聞いて書けばまちがいないですね!笑笑
    ありがとうございます!

• 11月3日